アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国経済の崩落が止まらない。不動産と株の「2大バブル」崩壊で消費や生産が低迷、輸出も大幅に減り、習近平政権は人民元切り下げという“禁じ手”に追い込まれた。経済成長率「7%」という公式発表について、英調査会社は「ファンタジー(幻想)だ」と一蹴。実際の成長率は2016年に1%にまで落ち込むと衝撃的な予測を行った。みなさんの予測は・・・・?

A 回答 (4件)

すでに始まっています。

3日連続で元を切り下げたのです。とんでもない事態だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/16 20:07

中国政府が出す数字は、信用出来ないので


7%も、疑わしいですね。

季節毎のGDPにしたって、ほとんど均一です。
日本や欧米が、月や季節によって上下しているのと
対照的です。

それは、首相の李克強氏も認めていまして
彼が信用しているのは電力使用量とかだけで
これを基に、李克強指数なるものが作られて
います。

これによると、ず~と下げ続けていたのですが、
最近、少しですが反騰の気配があります。

中国は世論など無視できますし、独裁ですから
経済学的に正しい政策をとることも可能です。

ということで、落ち込んでも5%ぐらいだろう
と予測しています。

ここだけの話、これは希望です。
ワタシは中国株を持っていますので、上がってもらわないと
困ります。
    • good
    • 1

経済崩壊もそうだが、私は中国は水不足で崩壊するのではないかと思っている。

早くて2020年。遅くても2030年ですかね。
    • good
    • 1

1885年頃から

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!