アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10へのアップグレードのさい、69%から先に進まない。数回繰り返しても同じ状態です。当方のPCはwindows8.1です。

A 回答 (4件)

追加


「Windows7→Windows8」→Windows8.1→Windows 8.1Update版

「Windows7→Windows8」のやり方がよくわかりませんが、メーカー製PCはOEM版OSを搭載している関係でハード/ソフトの改変は認めていない場合が多い(メモリー増設/内蔵HDの換装を除く)

>FMVA77HRG

シリーズなどわからないので、メーカーサポートで対象機種外かどうか確認を。
「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種(省略)にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません」と対象外の可能性があります。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく仰せのとおりでした。FMVA77HRG(LIFBOOKAH77/H)はメーカーとしてはWindows10アップグレード機種の対象外で、「動作情報および対応ドライバーなどの提供サポートは行いません」とのことです。とても残念です。
メーカーのサポートさんから、動作不良や故障をまねく恐れがあるので当機種は従来どおりで使って欲しいとの通告をいただいています。無知は怖いですね。助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 20:44

私のノートパソコンの2012年、富士通 FMV-AH77Gのノートパソコンをwin7からwin10にアップグレードしたのですが


最初はなにげにアップグレードをさせたら0%の表示からまったく進まないので
それを何日か、試した所やはり0%から進みませんでした。
なのでネットで調べてみたら、進まない事があるようでそれの解決策も出てましたが試さずに
WIN10にするならと思い、遅いHDDだとアップグレードに時間がかかって嫌だったので
SSDを買って来て、win10にアップグレードしてみたらすんなり進んで解決しました。
なのでSSDに換装したのも正解だったようです。
今はまったく問題なく使用出来ています。
SSDに換装した時は、リカバリーディスクを使って初期状態にしてから
windows7のUPデートをすべて済ませてから、win10にアップグレードしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうアップグレードの方法もあったのですね。メーカーのサポートで調べましたら当方の機種はWindows10アップグレードに対応できないそうなので、残念ですがここで諦めます。ちょうどタブレットが欲しかったのでWIndowsのタブレットを買いましょうかね。windowsのタブレットはやや高価ですけどね。悩むところです。いいお知恵をいただいて勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 21:02

C1900101-2000Cエラー


Apply-Imege操作エラーSwfe_OSフェーズで失敗
などのエラーがでませんでしたか?(このエラーは海外のサイトに記載がある・・・機械翻訳で対処)
メーカーサイトにWindows10アップグレードできない機種とかの記載はありませんか?(メーカー製品型番は?)
Update更新からのアップグレードですか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …」からのISOファイルのダウンロード(DVDやUSBへの書き込み)ですか?
セキュリティ対策ソフトなどのブロックはありませんか?(一時的に「停止」)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お示しする資料が不足していました。FUJITSU ノート 
FMVA77HRG。Win7を自分でWin8へ、さらにWin8.1にしたOSです。
そのあたりで問題を抱え込んだのかもと考えます。
シャットダウンしても勝手に再起動したり、必要に応じて再起動させても
再起動画面が際限なく続いたりしていましたから。 自分での解決能力はありませんが
まずはこれから片付けた方がよさそうですね。Win10へのアップグレードは当分
おあづけにします。早速のご教示ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/16 11:55

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/che …

その題名の通りググッてみましょう。
すでにそういう不具合が出ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC歴は随分永いのですが、恥ずかしながら用語を含め難しいことは苦手です。
Win10へのアップグレードにあたり、OSは条件を満たしているとの通知を
受け、予約=確認済み ダウンロード=完了 アップグレード=可能
 以上が現況です。これも悩ましいのですが、アップグレードにあたり、再起動
のところがネックになってるようですね。再起動の動作表示が際限?なく続いた
りしていますから。ありがとうございます、何とか頑張ってみます。

お礼日時:2015/08/16 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!