アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年29、来年30歳になります、アラサー女です。
3ヶ月前に学生時代からの親友の旦那さんの紹介で、職場の先輩を紹介していただきました。
出会ってから一ヶ月、お互いの価値観などを語り合い、連日会ったり仲良くなれたあたりに告白していただき付き合うことになりました。
しかし付き合って2ヶ月間、さみしさが増すばかりで辛く、合わないのではないかと感じるようになってしまいました。

まず、彼氏は33歳接客業で平日週1休み。
私は土日週2休みです。

私は犬を飼っているので、彼氏が休みの前の日に泊まりに行くことはできず、彼氏が来てくれるかというと、ゆっくり休みたいらしく泊まりに来ません。
たまに夕飯食べに行こうと誘ってくれますが。。

次いつ会えるか聞いても、約束はしてもらえません。
「疲れてなくて元気な日」「なんとも言えないなぁ」という答えばかりで、正直不安です。
友人も多く、休みは、毎回違う誰かと用事をこなしている様子です。
平日の夜でも、飲み会している誰かに呼び出され迎えに行って家まで送ってあげたりしてるようです。
そんな体力あるなら、私とももっと少しだけでも会いに来てくれる回数増やせないかなと思ってしまいますが、絶対呆れられるので口が裂けても言えません。

一度、寂しいんだということを伝えたら、
「俺だって極力会う努力はしてるんだよ。それでも足りない?」と言われ、私は黙ってしまいました。
「友達と会うことがいけないの?あいつらがいなかったら今の俺はないし、感謝してもしきれない。出来るだけ恩返ししたいし、彼女ができたからって態度は変えたくない。
週1の休みで俺だってやりたいことたくさんあるし、体も休めたいし、時間が足りないんだよ。俺だって会いたいと思ってるんだよ。わかってほしい。」と言われました。

結局、私が我慢しないと彼とは付き合えないってことですよね?

なんだか大事に想われていない気がするのですが、考えすぎでしょうか?

連絡はすごくマメで、
いってきます、ただいま、おやすみ、出かける前の報告は欠かさないので素晴らしいと思います!
本人いわく携帯依存らしく、一緒にいる時も常に携帯鳴ってるし誰かと連絡していないとだめみたいです。

愛されてるんだか、愛されていないんだか、わけがわからなくなりました。

親友の旦那さんの職場の先輩ということと、自分の年齢もあり、次行こうという気持ちにもなりにくく、不安な気持ちとこれから付き合っていくしかないのか、毎日悶々と考えしまいます。

客観的な意見を聞きたいです。
乱文で読みにくく申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

求めるばかりでなく


与えるってことを覚えてはどうでしょうか?
求めるばかりで与えることができない人は
上手くいかないですよ
それと
彼の気持ちでなく貴女の気持ちは?
彼をどう思っていますか?
>親友の旦那さんの職場の先輩ということと、自分の年齢もあり

別れない理由ってそれだけなんですか?
こんな曖昧な気持ちで付き合っても
彼も貴女と真面目に向き合わないよ
でどうしたい?
彼が好きで継続したいなら
彼に期待せず
貴女は貴女の気持ちに正直になればいいんです
    • good
    • 0

すぐに優先順位を付けて、男は仕事が一番とか言うヤツがいますが、


これは自分を正当化したいだけの言い訳です
男なら全てが一番と考えて行動しないといけません
「時間は出来るものではありません、作るものです
貴女に会いたいなら、会うための努力をして時間をつくります(1分でもいい)」
ぐらいの事をするバイタリティーのある方かどうか、見極めてください
    • good
    • 1

忙しい男ならそれが普通だと思います。


仕事第一、友達第二、彼女は第三。
もしくは、親が第三で彼女は第四。
付きあい短いのだからそんなもんでしょう。
彼の人生にとってかけがえのないもの、になれるかどうかと言えば、それだけのインパクトはまだない。

>愛されてるんだか、愛されていないんだか、わけがわからなくなりました。

あなたが彼を幸せにする価値があると思うかどうかですね。
愛とは相手を幸せにすることに責任持つことですから。

愛されたいならまず愛することです。
    • good
    • 2

結婚したいくらい好きな相手とは、毎日でも少しでも長く一緒にいたい。


と思うのは男も女も関係ありません。
若いころに比べれば30過ぎでは若干その気持ちも弱くなって、
社会的責任を果たすほうに重きが置かれるようになりますが、基本は一緒です。
ずっと一緒にいたい気持ちが昂じて結婚に踏み切るんだと思います。

悪い言い方をすると彼はあなたの事が大して好きではありません。
たくさんの選択肢の一つ。またはお取り置きキープ。
彼の態度を再確認して、お友達にもしっかり話して次に進みましょう。
あるいは、あなたも彼をキープ状態で、婚活続行を宣言するとか・・・。

今どき女性でもアラサーなど売り時も売り時まっただ中。
ただし、特にお子さんを望むなら、
今から結婚を念頭に行動されたほうが後悔しないと思います。
    • good
    • 0

今を逃したら後はありませんよ。

いい人じゃないですか。結婚するべきです。いろんな問題は結婚してから考えればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!