アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。サングラスについては無知です。
しかしバイクに乗りながらサングラスをかけたいので調べ始めたところです。
免許に眼鏡が必要だとなっているのでサングラスをかけるには度を入れなければなりません。

質問1
昨日、眼鏡市場に行って色々と話をしてきました。ネットで購入したサングラスでもレンズの交換を行ってもらえるということで、このサングラスを購入したいのです。
http://oakleyonlinestore.asia/index.php?main_pag …
しかし、全てレンズ交換できるというわけでもなく、買って持ってきてもらわないとその判断はできないと言われました。このサングラスにはフレームとレンズの種類が記載されており、交換可能だと考えたのですが、どうでしょうか?
やはり持っていかないとわからないのでしょうか?

質問2
アドバイスなどがあれば教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

度付きレンズはご指定のメガネには合わせられない。


つまり、度付きレンズというものは極端に曲げたりしたものはなく、表面は球面となっています。

ですから、レンズとは別にその全面に跳ね上げ式のサングラスを組み合わせる方式なんかが考えられます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gottsu/4954042 …
http://item.rakuten.co.jp/esports/9449911290006/ …

しかし、こういった方式だとトンネルに入ったときは対応がちょっと難しい。
ヘルメットの風防面に色つきのものを見かけますが、これなんかどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく理解できました。
URLもしっかりと拝見させていただきました。
詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/17 20:43

こんばんは


1むりです

2眼鏡屋さんのフレームから選ばれた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
簡潔なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 20:41

1.この手のレンズは無理です



2.普通のにしなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
簡潔にありがとうございます。

お礼日時:2015/08/17 20:41

自転車なんかのサングラスだと「度付きレンズ用フレーム」が装備されてるモデルもありますけどね。


まあ、スタイル的にどうかというところはありますし、風の巻き込みとかもどうかというのも未知数なのですけど。
どちらかというと「ゴグル」になるんでしょうか?。
もしくはヘルメットのシールドを変えるか、またはメガネフレームにカラーレンズを装着するか、というところだと思います。
ヘルメットのタイプにもよりますね…多分、ジェットかハーフだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ゴグルも視野に入れてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!