アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬に絶対食べさせてはいけないものを全て教えてください。
カニ、エビなどの甲殻類やチョコレート、ネギ類、ぶどうはダメだと聞いたことがあるのですが、他にはどのようなものがありますか?

A 回答 (7件)

塩分、にご注意を。

でもねえ、昔は犬の食べ物は、基本的にその家の
余りものだったのです。ご飯に味噌汁をかけたものが主食で、たまに肉の端キレ、魚の骨、なんでも食べてましたね。確かに寿命は今より短く13歳で死にました。犬種は母犬が純潔種の日本テリアのチャンピオン犬で父犬は不明の雑種でした。
今は純潔種が多いので、ドッグフード、と専用のおやつが無難でしょうね。
本質的に犬は人間に従属して生きる道を大昔に選択したわけですから、
何を食べさせられても、飼い主の自覚と経済力に逆らえないですね。
    • good
    • 0

塩分の強いドッグフードと、糖分・塩分の強い犬用の食べ物は駄目です。


とにかく犬の食べ物はドッグフードであってもすべて口に含んで味を確認したほうがいいですよ市販品にはめちゃくちゃ辛いのあります。たとえば、食パンなども塩分やバターが入りますので最低といわれます。

おやつは、カロリーの低い安いササミや肉類や魚を塩分なしでレンジでチンしたらいいとおもいます。食欲がないときでもこういうのは食べてくれます。
    • good
    • 1

かわいいワンちゃん。

ついついおねだりされるといろいろあげたくなりますよね。
でも、私たちが食べられるものでも犬にとって危険なものがたくさんあります。

特にネギ類、チョコレート類は絶対だめです。

その他参考はこちら
http://pet-souko.com/blog/post-42/

私もそうですが、基本的にはドッグフードと犬用のおやつだけにしています。その方がワンちゃんにとっては健康でいられて幸せだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


ネギ類はすべてダメだし、ニンニクもダメです。
あと意外なんですがコンソメも玉ねぎの成分が含まれてるので危険です。
消化不良をおこしてしまうので、基本的に消化が悪いものもダメですね。
生のお肉もだめだし、人間の食べ物は与えないようにするのが1番安全のようです。
    • good
    • 1

ネギ類(ニラ,玉ねぎ,長ネギ,らっきょう)、カカオ類、人間の医薬品(栄養補助食品,サプリメント)、レーズン(ブドウ)、アボカド、マカデミアナッツ、キシリトール(ガムなどに使われる甘味料)


ニンニク(ガーリックオイル,ガーリックパウダー)サザエ、トコブシ、アワビ、トリガイ、スルメ、生の豚肉、硬い骨(鶏の骨,魚の骨)、アルコール、カフェイン、イーストのパン

まだありますが、あとのものは食べ過ぎなければ大丈夫なものなどです。ちなみにキシリトールまでは与えると死亡の恐れのある物、ニンニクからあとは量・状況により危険度が高い物です。
その時なった病気によって与えてはいけないものもあるので注意です。
    • good
    • 1

鶏肉の骨


テレビで、よく嬉しそうに骨たべてるシーンがありますが絶対だめです
すぐ喉に引っかかって大変です
    • good
    • 1

人が食べているものは基本的に食べさせてはいけない。


(塩分が多かったりする)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!