プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通貨は国家そのものです。
世界第2位の経済超大国として人民元攻勢を展開する習近平国家主席が人民元をドル、円、ユーロ並みの国際通貨にしようと、躍起になっている。

国際金融社会の総本山、国際通貨基金(IMF)は人民元を「自由利用可能通貨」として認めなかった。

A 回答 (4件)

ATMから偽札が普通に出てきたり、銀行の支店そのものが偽店舗だったりするのが中国です。



世界制服するまで無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国国内では、偽札が氾濫しているとか?
中国人も元札を信用していないとか・・・?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/16 20:27

中国が共産主義の間は無理でしょう。


ドル・ポンド・円・ユーロ
中国は、人民元を勝手に下げている。
私の知る限りでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/16 20:25

中国は国際通貨としたいが為にアジアインフラ投資銀行(AIIB)なる物を作った。


AIIBでは中国元が基本通貨ですから、それを足掛かりに国際通貨へと認めさせようとする戦略でもありますし、AIIBでは中国が
拒否権を持ちましたので、公平的な融資議論も出来なく中国の意向がそのまま繁栄される。
中国を基軸とした世界制覇の野望丸出しですが、世界第2位の経済大国に押し上げたのは結果的に先進各国ですからね。
世界の工場と言われた中国ですから、目覚ましい速度で経済発展しましたのでその力を今使っていると言う状況。
その中国経済が下降に入っていますから人民元引き下げなどを行って為替操作してまで優位を保とうとしている。
AIIBからEUの先進各国が離脱すれば、中国の思惑も崩れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AIIBは、失敗のように思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/16 20:24

すみません間違えました。



正しくは世界征服です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!