アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲望に素直な異性の知り合いに

お前は欲深い安い女だな
と言われました。

お前に言われたくないと言い返したかった。でも黙ってました。

うちの娘みたいにこうなりなさいという年配者。

何であなたの娘みたいな人生歩まなきゃないの?って言い返したかったけど黙ってました。

私は普通に仕事して家の事やって両親のいう事は素直に聞いてただ生きてます。
若い頃は向上心の塊の様だったけど今はこれで満足してます。

でも色々言われるとグサグサ傷つく自分が嫌です。

強くなりたいです。強がりではなく。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    本心は怒ってます。
    でも相手を攻めてもいい結果が出ないと思うので我慢します。

    でも言えない自分も情けない。
    一人でごちゃごちゃ考えて疲れました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 23:26

A 回答 (6件)

日本てそういう国ですよ。


特に女はね。あなたは正しい。
それで良かったのです。
これからはどうしていく、そのままでいいです。
世間は変わっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

罵倒されやすいんです。
なめられててしっかりしたい自分がいます。

お礼日時:2015/08/16 22:29

あなたがいう強さとは何でしょうか?



心が傷つかないことが強さなのでしょうか?

グサッと傷つく
そこには、人からどうのこうの言われたくないという以外に、何かがあるんではないのでしょうか?

感情の奥底にある感情を理解して、受け入れれば変わると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

何かがあるとは例えば?

感情は一人になった寝る前泣きます。
それでもやもやのまま寝てしまうのでまるで子供の様ですね。

そこを変えればよくなるのでしょうね。

またアドバイスお待ちしています。

お礼日時:2015/08/16 23:10

傷つかない事だけが強さじゃないと思いますよ



ただ、今の主さんは、本当にやりたい事や欲しい結果を諦めている。
もしくは、何かが起きて挫折したりはしてませんか?

それを受け入れる事ができていない。
あくまでも、想像の話しですが。

本当は、今の生活に満足しているようにはみえません。

何か、妥協して今の生活を選んでいるように受け取れます。

そうでなければ、誰に何かを言われても傷つく事が無いからです。

傷ついてしまう自分
一人で泣いてしまう自分

本当は違う!
こんなんじゃない!

そんな、心の声が聞こえて来るようです。

そして、主さんは、何の為に強さを求めるのですか?

本当の強さって何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ヨモツシコメさんのアドバイス的確です。
頭のいい方ですね!

そう、やりたい事が出来ません。
去年楽しく働いてた仕事は解雇になり、ショックでした。はっきりいうタイプでしたので嫌われてたと思います。

それから思ってる事は口にしないようにしました。

今の職場でも家でも気を使ってお金の為に働くことに疲れています。
職場を紹介していただいた方にも気を使っていい人を演じるのも疲れました。

私にないものは勇気です。後もう少しの考え。
気づかせてくれてありがとうございます。
もっと話を聞いてみたいです。

お礼日時:2015/08/17 00:21

欲深い安い女って、言われて、傷つく必要なんかないですよ。



無欲だったら良いのかな?でもそんなの楽しくないかもよー。
何も欲ないから、ああしたいこうしたい、という自分のビジョン、目標、がないのでは。
何食べたい?「なんでもいい」「どれでも良い」「あなたの言うとおりで良い」
それって良いのかなー。なんか楽しそうに見えないよ!

高い女だったら良いのかな?
でも高い安いって、誰が決めるのか。そもそも他人が決めるようなものかな?
高い安いって、何が基準なのかな?
価値のある人間、無価値な人間。
それってとっても失礼ですよ!

黙っちゃうのも言い返すのも、どっちでも正解不正解なのかなー。
関係性にもよるよね。
とにかく言われたことなんか、どうでも良いんですよ^ー^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しい回答ありがとうございます。

私も安い高いの基準がわかりません。
口にした知り合いの心理はわかりかねます。
ただ舐められやすいのでそこから脱皮したいんです。

少しづつですが掴んだような気がします。

お礼日時:2015/08/17 00:36

補足今気付きました(汗)



言わなかったという選択をしたのは主さんです

静かに、怒りを相手に伝える

静かに、なんでそんなことをいうの?

冷静に、事情を説明し追い詰める。

私は、怒っている事を解らせる。

そんな人とは、二度と会わないです。
傷つくのは、人間なんだから誰にもあります。

ただ、自分の弱さを隠すため、傷つかない為に強くなるのは、本当の強さじゃないないと思います。

ただの強がりで、どんどん自分が疲れていくだけです。

悔しいなら、本人の前で泣いて怒りを相手に伝えてもいいと思います。

自分を押し殺す強さは、自分の心を殺してしまいます。
もっと、素直に自分を表現してもいいと思います。

もし、感情的になってしまったなら、ちゃんと謝る事も忘れないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私の為にこんなに夜遅くまで考えてくれて本当にありがとうございます。

人生捨てたもんじゃない!

気持ち、楽になりました。
おかげさまです。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/08/17 00:42

私だったら、とっさに、”何をおっしゃいますやら。

私は素敵な貴方をお手本にしているだけですよ。”と返しますが、それは、現在の、六十歳になろうとしている、図々しい私です。

二十歳前後でしたら、やはりニコニコ笑って、”そうですよね~”と、調子を合わせていたでしょう。心に傷がついても、その場が丸く収まったのを良し、とします。

一言、言い返して、相手の顔色をなさしめるか、それとも、ぐっと我慢して、お相手の気持ちを引き立てるか、自由自在になるには、少し時間がかかります。

笑顔で、ほんのりと、じんわりと、皮肉っぽく返すのを、英語では、サーキャズムと申します。日本には存在しない会話法ですので、それを会得なさると、”ちょっといけずな女”のイメージになりますね。そんなところを目指してゆかれると、その場の会話で波風も立たず、後々、傷ついた心を抱えたままになることもありません。ほかの方のブログになりますが。。。

http://takeiteasyinamerica.com/?p=17137&cpage=1

重石の効いた、いい女になられますよう、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

粋な回答ありがとうございます。
そんな返しを会得していたら、こんなに悩む事なかったかも

流石年の功ですね。

こんなアドバイスされたらいい女にならずにはいられない!

品のあるユーモアをもてる余裕を目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!