プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週普通二輪の免許を取得し早速彼のバイクを借りて近所を走ってみましたが、怖くてしかたありません。
方向転換の為に小回りする時など、どれ位バンクさせて良いのか、こけてしまうのではないかと不安です。

彼バイクはエストレアの250ccでカスタムしています。
教習車ではこれほど怖くなかったのですが...技術力をアップ出来る、どこか練習させてくれる所はないでしょうか?

近々バリオス2(新車)を買う予定なので、なるべくお金がかからない所があれば良いのですが。

大阪市内北部に住んでいます。
近場で良い所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

近場じゃないですが、こちらもオススメです。



猪名川サーキットライディングスクール
http://www.inagawa-circuit.com/SCHOOL/index.html
サーキットでのライディングスクールですがレーシングスクールではなく、
公道を安全に楽しく走ることを目的にしています。
スクールレポートの体験談が参考になるかと思います。
初心者、女性からベテランまで大丈夫です。

数回通うと彼氏よりも、上手くなるかも・・・(^^;

参考URL:http://www.inagawa-circuit.com/SCHOOL/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HP拝見しました。すごく良さそう!!!
料金は高いですが、しっかりした体制があって一日でも参加してみる価値ありそうです。

問題はバイクに乗って開催地まで行けるかって事です。
地図で確認したのですが・・・遠い。
とりあえずお金を貯めつつ、一般道になれてからチャレンジしてみたいと思います。

バイク本体だけじゃなく、腕も彼より上になるよう頑張ります^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 00:39

>私の通えそうな所は全て「HONDAスポーツライディングスクール」主催だったので、KAWASAKI車で乗り込むのは駄目!?と思っていたのですが、いかがでしょうか。



下記のURLから問い合わせてみてください。
全部は分かりませんが 大丈夫なはずです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/safetyinfo/suporai/west-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
いくつか問い合わせてみますね。^^

お礼日時:2004/06/26 00:29

こんにちは初めまして、質問の答えなんですが、いろいろあるのですが僕が1番いいと思うのがちょとお金がかかりますが尼崎市にある阪神ライディングスールいうところでレベルアップコースを受講してみては、どうでしょうか?


自己流で練習するよりかは、遥かに上達すると思います。詳しいことは、阪神ライディングスクールさんのホームページに書いております。僕も免許取りたてのころは、同じようなことで苦労したので気持ちは、よくわかります
不安かもしれませんが頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP拝見しました。
二輪免許を取得する所だと思っていたのですが、色々あるのですね。

自分のバイクでいきなり遠出する自信がない、でも練習は普段乗るバイクでしたい。
と思ってしまう私はわがままですね。。

アドバイスと励ましありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 00:27

淀川の河川敷はパトロールが回ってるのでお勧めしかねる。


あくまでも国土交通省の管轄なんですけどね。

狭い駐車場は車も恐いし、半クラの連続になると思うのであまり練習にはならないと思います

港区にいい所があるんだけど秘密(笑)殺到されたら困る。

私は納車された日、即、峠と高速道路に行きましたよ?
「たたきあげ」ですが、練習にはなる。
すごい緊張しますけどね。

あ、港区で思い出した。
住之江区だけど、南港は?
夜は走り屋来るけど、昼間ならOKでしょう。
そこまではタンデムで行くとして。
WTCやATCの方じゃなくて、かもめ埠頭の周囲。
平日はトラックだらけなので休みの日に。

WTC方面なら南港野鳥園のあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて頂いて、ありがとうございますm(__)m

淀川の河川敷なら近場!と思ったのですが、パトロールが回っているのではあきらめた方が良さそうですね。

たたき上げ・・・私が実行すると死にかねないので辞めておきます(^^ゞ
かもめ埠頭・南港野鳥園あたりで考えてみます。
もちろんそこまではタンデムで。

お礼日時:2004/06/25 19:42

前にも貼り付けたんだけど・・・。


下記のURLからどうぞ。どこでも良いので 1年くらい通い詰めてください。 かなり上達します。

はじめてだと 上級者の走りにびっくりするでしょうが 誰でも必ず上手くなれます。 頑張ってください。

参考URL:http://jage.50mb.com/event_table.html

この回答への補足

頑張ります♪ありがとうございますm(__)m

Face5さんが以前に貼り付けられてたのは東京の方のご質問の時ですね。拝見しました。

私の通えそうな所は全て「HONDAスポーツライディングスクール」主催だったので、KAWASAKI車で乗り込むのは駄目!?と思っていたのですが、いかがでしょうか。

補足日時:2004/06/25 19:36
    • good
    • 0

休園日の駐車場や、舗装された河川敷。



1速まで落とすと、エンブレがかかると思いますので、慣れるまでは、2速までで停止→「N」へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

お金をかけずに・・・ってなるとkanpyouさんのおっしゃる人気がなく、舗装された所になるのですね。
地図を見てじっくり探してみます♪

お礼日時:2004/06/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!