dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の5月にダイエットを始めて

(前回質問投稿時)体重67.4kg 身長152cm 年齢25歳 女 


きつめの有酸素運動、筋トレに食事制限をしつつ甘やかす日を作ったりだらだらしたりしながらもなんとか現在体重は53キロをうろうろする位になりました。(妊娠中74キロ)


ここからは年齢的にも、出産を経験もしているので体重を落とす事だけではなく、見た目を重視して引き締めていきたいと思っているのですが・・・・。

今まで筋トレや有酸素運動(多種なエクササイズDVDを元に)やってきてなんだかふくらはぎがししゃも足になってきてしまっている感じがします。

・見た目を重視、引き締めたいので筋肉をつけたい!とは思っているのですがこの体重のまま筋トレをがっつりしたらごつい感じになってしまうのでしょうか?もっと体重を減らしてから筋トレを沢山いれた方がいいですか?

・また足のししゃも足気味が気になっていて、足や腕には筋肉〜〜!というよりは女性らしさが残るようにしたいと思っているのですがその場合はどういったダイエット方法を取り組むのがよいでしょうか?

最終目標は43キロでしたが、体重ではなく見た目でそのくらいかなと周りに認識されれば目標達成かなと思っています。

A 回答 (4件)

14キロ減はすごいですね。

素晴らしい努力!

私は太っているところから普通体重を経て痩せ型になりました。現在BMIは17くらいです。
服は3サイズダウン。
ダイエット方法は食生活の改善と運動(ジムでの筋トレ、有酸素運動)しっかりで、痩せた今も同じ生活を続けています。

色々な体重・体型を経験してきて、またジムでトレーナーをつけての筋トレを7年9カ月継続している私が思ったのは、やっぱりある程度体重を減らさなければ細くはならないってことです。

あなたの場合元がすごいので今の体重でも随分痩せた方ではあるのですが、一般的な美容という観点からするとまだ重いんですよね・・・
その体重だったらししゃも脚になるのは至極当然のこと。
確かに引き締めておけば同じ体重でも痩せて見えるのですが、さすがに10キロはないです(笑)
43キロ相当にしたければせめて45~6キロでしょう。

女性は簡単に筋肉はつかないです。
運動をしなければたるむけれど、あなたは若いですし、運動をしてれば45キロになる頃には引きしまった綺麗な体になりますよ。

まずは自覚されている自分に甘い部分、だらだらする部分を今後減らしていくとよいかと思います。
新たな気持ちで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございますっ!

ありがとうございます・・。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しいです。
tatune33様は痩せ型になられてもその生活を続けていらっしゃるという事で尊敬です・・。
私も今はこのダイエット生活に慣れて特に不便や不満も感じなくなっていますので
同じように目標達成出来ても一生ダイエット生活?しようと思います・・!!

もう少しきつめに食事制限して50キロ切って45,6キロになったら筋トレなど強化して頑張ろうと思います!

最後の助言、心にささったのでベストアンサーに選ばせて頂きます^^

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/24 12:07

皮がだるだるになってない?



食事内容はわからないないけど、
キツめの有酸素運動と筋トレというのはいいですね。
栄養十分とってればパーフェクトです。

食事制限中は栄養欠乏しやすいのでマルチビタミンなどの摂取をおすすめします。

皮に関しては、一旦新陳代謝で引き締まるのを待って、
段階的に体重落としたほうがいい気がする。

俺は体脂肪率一桁まで落として皮がだるだる(何故か手だけ)だったけど
急にアレルギーみたいに痒くなって毎日ボロボロ引っ掻いては皮膚が落ちる日々が続き、酷いアレルギーだと思ってたらいつの間にか直って皮が張ってました。(爬虫類かよ・・・。)
ただこれはかなり個人差がありそう。
皮のたるみが戻らないって話はダイエットではよく聞く気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございますっ!

皮については私も心配していたのですが(妊娠出産もありましたので)今のところまだそこまで痩せていないのでだるだるにはなっていません。

食事内容は完全にアウトな内容だと思います・・^^;
定期的にファスティングを入れたり、飽きないために苦痛にならないようにと、日によって◯◯ダイエット(食事制限系)をしているので・・。

ビタミンと鉄分は気休めかな〜?と思っていましたがやっぱり摂取した方がいいのですね!引き続ききちんととっていこうと思います。

皮がたるむだけではなく、痒みや剥けも出てしまうことがあるのですね・・!気にしながらまたダイエットがんばります!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/24 11:57

俺は男なのですが、俺の彼女もダイエットダイエットゆっていまして...



足等は最近は美脚ソックスとかいろいろあるみたいじゃないですか!
バランスボール等を使ったダイエットをしたり、
エクササイズのDVD見ながら必死にマネしている様子が見られます
そんなところも愛らしいのですがw
ランニングよりウォーキングの方が効果があると聞きます。

俺が1番驚いたのは3食白飯をおかゆに変えたってことですかね...
消化しやすいし、これだけで5kg近く痩せられたらしいです。

俺から見てもすっごいスタイルいい自慢の彼女になってますw

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございますっ!

まさに私も美脚ソックスやバランスボール、フラフープなどやってます。笑
そんな所も愛おしいなんて素敵な彼氏さんですね^^

確かにお粥だとお米自体膨らんでますし量も多くなって満足度高そうですね^^
基本的に脱お米していたのですが、食べたくなった時は試してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/24 11:59

筋トレメインでのダイエットが良いでしょう。


体脂肪はどんな方法でも最終的に筋肉によって消費されるからです。
また筋肉は1日の消費カロリーの70%を占める基礎代謝の約半分を担っています。

ふくらはぎに筋肉が付くのは骨盤の前傾や後傾があるときに起こりやすくなります。
これらを解消することで代謝が高く細い体型を作ることができます。
骨盤のエクササイズと代謝アップのエクササイズは
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございますっ!

骨盤が関係があるなんて知りませんでした!(゜o゜;
暫く骨盤矯正など行っていなかったのでそちらにも行ってこようと思います。

ボディメイクベンチプレスというのが中々きつそうですね・・^^;
今日から取り入れてみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/24 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!