dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトを開いたら請求額が書かれた文がでてきました。
解除するには電話してくださいといわれ、電話しました。

そして、年齢をきかれ(18歳未満です)「ほんとうは未成年だから警察に通報するところだったけど見逃してあげます」と言われました。

大丈夫ですかね???

ほんとうに、あせっています!!

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺という言葉を知っていますか?


本来ならば電話もする必要もなかったのです。
個人情報を自分で漏洩してしまったことになります。
電話をしたことであなたの電話番号が知られてしまいましたから、これから色々なセールスの電話が増えるでしょう。
セールスの電話ならまだ良いですが、なりすまし詐欺の危険度も上がりますから、知らない番号には出ないことが一番です。
少なくとも相手は詐欺なので、あなたが警察に通報されることは間違ってもないですよ。
    • good
    • 1

電話なんかせずに、最初から無視しておけばいいのに。

    • good
    • 1

警察に相談に行けぃ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!