人生のプチ美学を教えてください!!

153㎝、50kg、18歳です。
予想体重が43.3kgと知って、6.7kg落としたいのですが、良い方法を教えて下さい。

三食食べますが、量は減らしています。なので食事でこれ以上となると、炭水化物抜き、糖質抜きなどしか出来ません。
また、外でランニング、ウォーキングも時間がないので、夜、家で出来る方法だと嬉しいです。

80、90キロの人の10キロ痩せではなく、ある程度の人の5キロ痩せ方法を教えて下さい。
経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。

有酸素運動は逆に痩せない原因にもなりますので、
基礎代謝を増やす筋トレを取り入れることが良いでしょう。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

ダイエット(diet)の本来の意味は日々の食べ物や食事(食生活)を指しているのですが、貴女が言うダイエットとは運動も含めた減量方法のことでしょうか。

家にいながらにして、さらなる6.7kgの減量方法は何か、という意味でしょうね。家にいながら何かの運動をして6.7kg減量するのは、たぶん無理ですよ。運動による消費カロリーは意外と少ないので、それで6.7kgも減量するとなると、ほぼ不可能です。

たとえば外に出て毎日1時間のウォーキング(時速4キロ)をしても消費カロリーは高々150kcal(体重が50kgの場合)です。これはグリコのポッキーチョコレート1個(36g)のカロリー(約180kcal)にすらなりません。しかも家にいて1時間のウォーキングに相当する運動量の運動をするなんて、かなり大変(というより非現実的)です。それなら、食べる量を少し減らしたほうがずっと楽で簡単です。もしやるのなら、ジャズダンスでしょうかね。

153㎝、50kg、18歳の女性なら、1日の消費カロリーは1,900kcalくらいとみられ、これは(体重が安定していると)摂取カロリーでもあります。なので、食べる量を1割減らすと190kcal分だけ少なくなります。これなら1時間のウォーキングをするより、ずっと楽で簡単でしょ。

では、食べる量を1割減らして摂取カロリーを1,710kcalにすると、体重はどうなるかと言えば153㎝で18歳の女性(消費カロリーが1,710kcal)なら40kg以下になります。もちろん食べる量を1割減らして徐々にこの体重に落ち着くのには、多大の月日がかかります。根気よく続けないとダメです。
でも、とりあえず毎日食べる量を均等に1割減らして(偏って減らすと栄養バランスが崩れます)、1年くらい経って体重が43.3kgになったら、そこで今後どうするか考えてみては(目標体重になってダイエットを元に戻せば体重も戻りますから、注意)。急いでは失敗しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
急激に痩せたい訳ではないのですが、少しずつ着実に痩せる方法がないかと思っていました。
ありがとうございました。

炭水化物完全抜き!っていうのはやっぱりキツいですよね。

白飯をおかゆに変えてみてはどうでしょう?
そのままの白飯よりは全然消化しやすいはずです。
これだけで5kg痩せたという人も実際にいます
1週間だけでも少しずつ効果が見られると思いますよ

簡単な運動だと「膝肘タッチ」とか...ですかね

背筋を伸ばして座り、両手を頭の後ろで組みます。
対角線上の肘と膝を近づけるようにカラダをひねります。
この時、おへそを凹ませるように行い、お腹全体に力を入れてください!
片側を12回行ったら反対側も同じように行います。
こちらも、2~3セット出来ると効果的です。

簡単な運動で座ったままでもできます。

イメージがわかないとおもうので画像ものせておきますね
あ、この画像は自分ではありません!
「家で出来るダイエット方法。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は1ヶ月程おかゆやっていました。続けるうちに極端に量が食べれなくなってしまって止めました。
痩せるけど、身体に悪そうだったので。
胃腸が健康なのに、あえて、柔らかいものは良くないみたいです。

他の方法はやってみます。ありがとうございました。