プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10を特に大きな問題なく使っていますが、ネット使用中の切換がWindows8.1とくらべると遅くなりました。(切替に間があき待ち時間ができたと思います。)
Windows10はメモリ等の負担が大きいのでしょうか、それともハードに対応したドライバー等がまだ不足しているのでしょうか。

もう少し待って同じならSSDの換装を考えたいと思っていますがよろしくお願いします。

CPU INTEL Core 2 Quad Q9550  32bit  MEM 4GB

A 回答 (5件)

もしEdge をお使いならまだ対応していないサイトが多いので、


IE11や他のブラウザを使ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 22:53

見当違いかもしれませんが、



>ネット使用中の切換がWindows8.1とくらべると遅くなりました。
Windows10は標準設定で、個人情報をMicrosoftに毎回報告している(トラッキング機能)ことと関係ありませんか?

Microsoftのプライバシーに関する声明
http://www.microsoft.com/ja-jp/privacystatement/ …

「Win10 個人情報」でググるといろいろ面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 22:54

Windows10はWindows7/Windows8より起動も速くなっていますが(Vista/Windows7はOSを起動するだ

けでメモリー1GB近く消費した)、Windows10対応ドライバがまだないし、アプリもWindows10対応していないはず(半年は待った方がよいでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 22:54

64bit にすることを勧めます。

未対応であれば動作しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 22:54

>CPU INTEL Core 2 Quad Q9550  32bit  MEM 4GB


*デバイスに(!)は無いですか?。
残念ですが非力です。
Core i5以上が欲しいです。
OS・・64bit・メモリ・・8GB以上
SSDを使ってスピードはでますが、HDDも搭載できないと、データ保管に無理が有ります。
*HDDは外付けでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!