プロが教えるわが家の防犯対策術!

オービス
この間40キロオーバーで撮られました
警察にも呼び出され丁度40キロオーバーでした
免許をとって1年6ヶ月で初犯です
罰金はどれくらいとられますか?

A 回答 (4件)

ご参考まで。



http://www.angs.jp/about6.htm
    • good
    • 2

10万円くらい?

    • good
    • 1

警察で事情聴取され、裁判所で事情聴取され、その結果で罰金は決定されます。


通常7~8万の様ですが、あくまでも目安ですのでどの様な決定となるかは判りません。
単純なスピード違反だけなのか他の違反もあったのかで違ってくるでしょう。
    • good
    • 1

40km以上 50km未満だと、罰金7~8万円


違反点数=6点
6点の累積は、前歴なしで30日免停です。

罰金は即日で納めないといけません。
舞ってもらいたい時は、簡易裁判所で、その申請をおこなってください。
分納も可能です。

■免許停止処分者講習(29日間減免)
講習時間=一日(6時間)
※居眠りなどをすると、減免期間が減らされます。
受講料は13200円。

この後一年間違反がなければ前歴が0に戻りますが、一年以内に違反した場合は、4点の課点で30日、6点で60日の免停と更に重くなるのでご注意ください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!