アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場で、とあるチームを任されていたのですが、
急に外れて「別な業務」を推進して欲しい、と役員から急に言われました。

私が抜けたチームは、この役員が面倒を見るとのことでした。

私は席替えもされ、やる気の無い「経理部長」の直下となりましたが、
私とは畑違いの業務で、管理もされていません。

上記の「別な業務」というのも
「親会社から言われたから、あいつにやらせておけ」と、

どうも役員も社長も責任から逃げて、
私に押し付けたような感じです。完全に放置されています。

失敗してもトカゲの尻尾切りにされそうで、
このまま仕事を進めてよいか・・、日々悩んでいます。

・・・

一方で私の抜けたチームは、私が抜けたことで破綻状態です。
元々役員や他部署から、理不尽な責任や虐めを受けることが元々多かったのですが、

そのうえ業務の物量も多くなり、
これらが原因でスタッフがうつ病で休職となってしまいました。
にも関わらず、私はチームに戻ることも許されません。

また役員が、休職したスタッフや、残ったスタッフを罵ったり罵倒したりする
言動があったと聞きました。

とてもやるせない気持ちが有ります。

・・・

元々私は、上記のチームの立ち上げに熱意を注いだので、
現状の自分と、チームの有様に非常に悔しい思いを感じています。

また自分の現状含め、将来に不安を感じます。
あまり見通しが無いようであれば、職場を変えるなど考えたほうが良いでしょうか・・?。

A 回答 (2件)

一生懸命努力して、みんなで力を合わせて立ち上げたチームなんですね。


あなたが抜けてしまったことで、チームのバランスが崩れてしまったという感じでしょうか。

役員や他部署から、理不尽な責任や虐めを受けることが多かったということは、
それだけ重要な役割を果たしていたということですよね。
組織は、損得勘定が前提でしょうから、その重要性に気づいていないんですね。

そのチームを築き上げた実績とチームを維持してきた実績は、あなた自身の中に
しっかり出来上がっているはずです。

いまの自分を活かせる職場を探してみてはいかがですか?

面接は受けるものではなくて、こちらが働いてもいい職場かを判断する場だと
僕は思っています。

いくつかの企業に従事して、自分を磨くことは柔軟な思考と、周囲との調和を
整える力を育ててくれますよ。

自分も周囲もOKな状態で、みんなが活き活きと働ける職場を作れる人になってください。

頑張りすぎないでくださいね。

時代は急ぎすぎています。

ゴールを見据えていれば、目の前を片付けていけば、いつかゴールにたどり着けます。一生懸命とは、命を懸けて一つを生きるですからね。

途中を楽しむ心をお忘れなく。
    • good
    • 1

ひと月前にも同じような質問を立てたよね


まだ決断できないのかね
回答者に何を求めて質問を立てているんだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!