アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、投資を始めたいと思っている者です。今回の暴落は 買いのチャンスとみて良いのでしょうか?
とりあえず最初の購入として(NISAで)
①バンガード・トータル・ワールド・ストック ETFに 40万円ぐらい
②三菱UFJ国内債券インデックスファンドに 10万円ぐらい
③eMAXIS先進国債券インデックスに 10万円ぐらい
の投資を考えています。
もう少し様子見をしたほうがよいでしょうか? 上記三銘柄についてアドバイスと頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

もうはまだなり、まだはもうなり

    • good
    • 0

下がったら必ず上がるのですから買いのチャンスだと思います。

明日はもっと下がるかもしれませんし、跳ね上がっているかもしれませんので自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の暴落は、どのくらいの期間 下がり続けたのでしょうか。買ってもっと下がっていけば (NISAの)5年では、元本割れだってあり得ますし。

お礼日時:2015/08/25 10:34

直前の安値より下げなければ上がります。

下げればもっと下がります。下げ止まりの動きがあり上げ始めれば絶好の買い場になります。まだ下げそうですから、上げ始めてから買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①バンガード・トータル・ワールド・ストック ETF下がってますね。
②三菱UFJ国内債券インデックスファンドほぼ変わらず(+2)。
③eMAXIS先進国債券インデックスも下落。

一体どの位まで下がりますかね。

お礼日時:2015/08/25 10:23

今しかないでしょ。


後悔先に立たず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①バンガード・トータル・ワールド・ストック ETFを除いて
ドル・コスト平均法にでも ですか?

お礼日時:2015/08/25 10:43

8/25のemu指数


買い指数 907
売り指数 5
emu指数 902
指数前日比 343
積算指数 889

買い指数とは、いちろうの法則に基づき全銘柄について抽出された銘柄数です
売り指数とは、逆いちろうの法則に基づき全銘柄について抽出された銘柄数です
emu指数とは、買い指数から売り指数を指し引いた数です
買い指数については、2006年4月24日からデータを蓄積しています
売り指数については、2006年8月11日からデータを蓄積しています
買い指数の最大値は、【1937】2008年10月10日
売り指数の最大値は、【67】2013年3月25日
emu指数の最大値は、【1937】2008年10月10日
emu指数の最小値は、【-81】2013年5月10日

過去の経験値から買い場を示すのが
【指数前日比+50以上】かつ【積算指数+100以上】
仕込みのタイミングは
【指数前日比がマイナス表示】
となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!