プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、妻の教育なんて言いますか?
私は妻の立場ですが、躾、教育という言い方をされ複雑です。一般的にそうなのでしょうか。私は主人とは対等でありたいと思っていました。

A 回答 (4件)

対等というには相手の足を引っ張ってばかりだということでしょう。


旦那から見て妻には尊敬できるところがまるでない、と言う意味では。
二人の幸せに全然貢献してないということなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ご主人から、何時も注意されてることはありませんか?



そういうご主人の注意に耳を貸さないでいると

妻を教育しなければ、、、と言われるようになります。

普段から、何か注意されてることはありませんか?

注意されたことは、直すようにしましょう。
    • good
    • 1

旦那を躾けるとは聞いたことがありますけど(;^_^A



まあ旦那様に直接そう言われたとしたら、確かに見下された感はありますね。

でも、旦那を育てるとも言いますし、その逆もまた然りではありませんか?

もしそう言われたら、「あなたあっての私です(*^^*)」くらいに返せたら、対等なのでは?
    • good
    • 0

亭主の方に対して、躾けるとか操縦する、縛る、手のひらで遊ばす、なんて表現も使います。


 2人いれば、力関係が対等ではんく、優劣があるはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!