プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンジェルマン伯爵って不老不死の伝説があるじゃないですか?
他にサンジェルマン伯爵みたいに、不老不死の伝説のある人物はいますか?

A 回答 (4件)

カリオストロ伯爵(アニメのではなく、18世紀の山師の方)にも民間伝承として不死伝説があります。

史実としては獄死しているのですが、その後もヨーロッパやロシア各地で目撃談があります。

サンジェルマンやカリオストロのように18世紀のヨーロッパ社交界には山師っぽいやつが結構いたようで。ほかにも探せばあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます!
カリオストロ伯爵にもそういう話があったんですね…ルパン三世のイメージしかありませんでした。
山師を探してみる事にします!

お礼日時:2015/08/31 18:23

黒柳徹子、、、、、もしくは、ネクターを飲んだ人が不老不死となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます!
黒柳徹子www
ネクターという不老不死になる飲み物があるんですね!

お礼日時:2015/08/29 23:15

預言者ダニエルもそうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます!
さっそく調べてみます!

お礼日時:2015/08/28 19:04

日本でいうと「八百比丘尼」でしょうか。

(実在したのか不明ですが…)
人魚の肉を食べてしまい、不老不死になってしまった少女がいたそうです。

まぁ、最終的に亡くなった(消滅した)とのことですので不老不死かわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます!
そんなお話があるんですね…

お礼日時:2015/08/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!