電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の11月17日~22日までストックホルムへ女一人旅を考えています。一番の目的は「魔女の宅急便」の参考地となった旧市街を中心に街歩きをすることですが、現地に丸4日フリーとなるので他におすすめの過ごし方があれば教えて頂ければ幸いです。以下に興味のあること、できたらいいなと思うことなど書いてみます。どれかひとつでもご存じの方いらっしゃればどうぞよろしくお願いします。本屋さんでもなかなか詳しいガイドブックがなく情報が欲しいです。

・魔女の宅急便のもうひとつの舞台ゴットランド島の中心都市「ヴィスビュー」へ行く(時間がかかってもいいので飛行機以外で)
http://wondertrip.jp/zekkei/1586.htmlの最初の写真のように、上からこの景色を眺めてみたい
・現地のダンスクラスに出てみたい(ズンバ、サルサ、ヒップホップ、ジャズなど)
・踊れるナイトクラブに行ってみたい
・現地の人とふれあいたい
・買い物(スーパー、屋台、市場など)

他にもおすすめのゆったりのんびりな過ごし方があればどうか教えてください。

「ストックホルムでの4日間の過ごし方」の質問画像

A 回答 (1件)

>・

http://wondertrip.jp/zekkei/1586.htmlの最初の写真のように、上からこの景色を眺めてみたい

これはノーベル賞受賞祝賀晩餐会で有名なストックホルム市庁舎からの眺めではないですか?
余計なお世話ですが、この写真を真実だと思って行くとがっかりされると思います。
これはかなり加工された(美化された)写真で、実際はこんなに色彩鮮やかではないです。

実際のイメージに近いのはこちら。
http://www.jcca.or.jp/dobokuisan/world/northeuro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lowrider_2005さん
お返事ありがとうございました!
かなり加工されてますね…^^;
違いがよくわかりました。
さきほど旅行の予約を正式に申込みました。
決めたからには、充実した時間を過ごしてきたいです。
もし何かほかにも情報などありましたらまたお返事頂けると
うれしいです。

お礼日時:2015/08/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!