アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性優遇の制作を女性の党はよく打ち出しますが、女性の苦しいところばかり訴えかけてきますが、なぜもっと女性活躍推進することで、どのように男性が恩恵を受けるのかなぜ訴えないのでしょうか?


男性の意見を取り入れるべく、女性を優遇することで得られる男性のメリットをもっと説明すれば推進しやすいのではないでしょうか?

女性の身の苦しいことばかり羅列されても、では男性はラクなのか?と問われて反発されます。


いざというと、出産をしなければいけないなど声高に言われても逃げ口があるのでそこを言うことで凌ごうとする得意の一点張りですが、そのせいで甘い汁を吸い続けている女性も多くいます。


女性だけ甘えに甘えさせて、力仕事は全部男性に任せて男性の中でも力のある人ならいいですが、力の弱い人もいるわけで、そのあたりのことを考えないのでしょうか?


女性は非力だからと、優遇しますが、男性にも非力な人はいます。


そこをわかっていながら見て見ぬふりして女性の社会進出優遇は悪質だということではないでしょうか?

そういうことがあるから、女性が進出しやすいような環境をと訴えてもなかなか支持が得られない要因ではないでしょうか?


なぜ、女性だけ差別して優遇して力のない男性だっているのに見て見ぬふりをするのでしょうか?


根底に女性のどす黒い女性だけ救われればいいという心があるから平気で見て見ぬ振りができるのではないでしょうか?


なので、女性優遇と言い張っても抵抗を受けるのではないでしょうか?

女性を優遇することで、男性にどんな恩恵が受けられるのか明確にしなければこれからもマタハラやセクハラなどがなくならないのではないでしょうか?


マタハラなどが起こるというのも女性に対して不満があるから起こることでいつまででもそこには目を向けずに女性優遇だけの一点張りでは、ほかの女性が攻撃対象となるだけではないでしょうか?

A 回答 (6件)

根本は、人口減少問題が絡むのです


人口増加社会で、は大きくは取り上げられません
    • good
    • 1

この手の話は、いつも負のイメージが先攻します。


そして、何故、弱者の立場を理解しようとしないかいう事です。

前者でいえば、結婚は人生の墓場なんか良い例で
不幸自慢の声は大きく取り上げられますが
幸せは取り上げられないので、不満のみが目に着くと思います。

他には生活保護なんか、一番のよい例です。
不正受給だけが大規模に報道されて、それによって
助かっている人の事はほとんど、報道されていない。

こう考えれば、質問者様の言う様に、プラスの部分を主張しない事を
疑問に思う事は理解出来ます。

しかし、何故弱者を理解しようとしないで、自分の立場を主張するのでしょうか。
>女性は非力だからと、優遇しますが、男性にも非力な人はいます。
これって、女性蔑視の主張の裏返しです。

女性は体力がないから、この労働に向かないといえば
女性でも男より体力ある人はいくら出るいるという、主張する人が出て来る。

お互いを理解しようとしなければ、いくら男性のメリットを説明しても、
反発するだけだと思います。

この手の問題は、片方だけのイメージに支配されず
お互いを理解しなければ、解決しないと思います。
    • good
    • 0

社会全体の富が増える。


善悪では無く、損得の問題。
人種、宗教、性別など関係ない。
世界は富が増える方へ流れて行く。
    • good
    • 1

女性優遇は、男性になんのメリットがあるのですか?


    ↑
男の嫁さんや彼女が優遇される、というメリット
があります。
だから、嫁さんも彼女もいない男には
メリットはありません。


なぜもっと女性活躍推進することで、どのように
男性が恩恵を受けるのかなぜ訴えないのでしょうか?
     ↑
そんなものはありません。
無いモノを訴えることは不可能です。


”いざというと、出産をしなければいけないなど声高に言われても逃げ口があるのでそこを言うことで凌ごうとする得意の一点張りですが”
     ↑
この論法だと、出産の可能性のない女性は
優遇する必要はない、ということになりますね。


力仕事は全部男性に任せて男性の中でも力のある人ならいいですが、力の弱い人もいるわけで、そのあたりのことを考えないのでしょうか?
      ↑
考えません。これは万国共通です。
女性の仕事は、秘書、病院、事務員、保母、美容師、
看護婦、福祉ワーカー、電話オペレーター、教員
などに集中しています。

荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動などには、あまり進出して
くれません。


”女性は非力だからと、優遇しますが、男性にも非力な人はいます。”
     ↑
その通りです。優遇の理由が非力なら、非力を
理由に優遇すれば良いのです。
性別で優遇するのは背理です。


”そこをわかっていながら見て見ぬふりして女性の社会進出優遇は悪質だということではないでしょうか?”
     ↑
鋭いですね。要は優遇すべきだから優遇しろ、
というだけなのです。
非力とか、妊娠とかは口実です。
女性票が欲しいだけです。


”そういうことがあるから、女性が進出しやすいような環境をと訴えてもなかなか支持が得られない要因ではないでしょうか?”
       ↑
そういうことです。
男女平等を謳いながら、あれこれ理由をつけて
女性を優遇しようとするから、胡散臭く感じる
のです。


”なぜ、女性だけ差別して優遇して力のない男性だっているのに見て見ぬふりをするのでしょうか?”
     ↑
男は消耗品です。
これに対して、子を産む女性を優遇することは、
人類を優遇することになる。
そういうイデオロギーがあるからです。
男が共通に持っている、男の美学の
一環なのです。


”根底に女性のどす黒い女性だけ救われればいいという心があるから平気で見て見ぬ振りができるのではないでしょうか?”
      ↑
そういうことです。


”なので、女性優遇と言い張っても抵抗を受ける
のではないでしょうか?”
     ↑
男女平等思想が浸透していますからね。
男女平等なのに、どうして、という観念が
抵抗させているのです。
だから、男女は平等ではない、男は消耗品だと
すればよいのです。


”女性を優遇することで、男性にどんな恩恵が受けられるのか明確にしなければこれからもマタハラやセクハラなどがなくならないのではないでしょうか?”
  ↑
これも鋭いです。


”マタハラなどが起こるというのも女性に対して不満があるから起こることでいつまででもそこには目を向けずに女性優遇だけの一点張りでは、ほかの女性が攻撃対象となるだけではないでしょうか?”
     ↑
会社は仕事をする場ですから、仕事が出来ない
人間が退場するのは当たり前のことです。
その当たり前が通らないので、軋轢が生じるのです。
    • good
    • 4

有象無象の文句は既得権益を侵されるのではないかという恐怖や僻みが出どころです。


なので、そういうところに阿る必要はありません。
説明するべきは「男性の」ではなく社会のメリットです。

男性の不満が女性に対する犯罪の動機だ、というのは相関関係も因果関係も説明されない質問者様の想像に過ぎないのでこれも無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは言っても、あれだけの不満があればこんなことは理解する前に、女性がやられてしまうでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150828-

お礼日時:2015/08/28 21:40

女性優遇って、誰か言ってました?


お店とかの民間の、レディース割引は除き、公的なもので、優遇って、聞いた覚えはないのですが。。

男女で差別されて女性が冷遇されてきた部分を解消し、平等を目指し、
女性を優遇するのではなくて、男性も、女性も、働きやすい社会を目指して、
なかなか活躍できずらかったポジションに女性も行けるような環境設定を目指して「女性活躍推進」という言葉で制作化を図っていて、
女性中心が当たり前だった子育てを、イクメントいう言葉で男性の意識向上を図り、
それゆえの女性の今まで以上の社会への積極参画を支援し、

とうとう、
男女のどちらかを優遇冷遇という話ではなく(建前だとしても。)
男女の基本的平等という当たり前のことを、社会で本気でめざそうという話で、

私は、特に、政府関係の施策の中で、女性優遇という言葉を聞いたことはないのですが。

どこで言ってました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言いたいことは山山でしょうが、


ほかのサイトだと、

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150828- …

かなりの数の文句が出てますし、それに対する賛同の声も集まってます。


こういったことが、いきなり女性が刺されたりする要因かもしれません。


男性がメリットがあるかを示していかないと、また起きてしまいますよ?

触れたくないところは見ないようにしている感じも男性には伝わっちゃいます。


だから、いきなり突発的に襲ったりしてしまう事件が絶えない。


甘やかしてもつけあがる感じもあるのですが、女性推進していくならそういった部分も見ていかないと自分も被害に遭うかもしれないし、ほかの女性が不意をつかれてしまいます。


そういうとこの環境も考えないと

お礼日時:2015/08/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!