アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC周りに飾る装飾として音声波形を表示する機械がほしいのですが、名前も平均的な値段もわからないので教えていただきたいです

このような商品が存在するのかわかりませんが、名前も知らないので調べようもなくお聞きしたいです 

高めのオーディオインターフェイスとかには付いてるのも有るんですが、少し値が張るので安めのものがほしいです。

別に音声波形が表示されるならなんでもOKです(アンプとかIFでも)
ただなるべく安めがいいです。

A 回答 (2件)

「オッシロスコープ」のことですかね?



そんなかんじのようなもの・・・で良ければキットでもあります。

>●パソコンでオシロスコープ
http://photo-n.cocolog-nifty.com/dara/2009/05/po …


 業務用のオッシロスコープは物にも依りますが20万円はする高級機材のひとつです。
    • good
    • 0

機能的にはあれですが…Windows Media Playerをプレイビューモードにして右クリック⇒視覚エフェクト⇒バートウェーブ⇒スコープにすると波形が出ます。


後は何か小さめのディスプレイにをPCに繋げば目的は達成できると思います。
スマフォをサブディスプレイ化するようなアプリもありますのでそういうのも方法かと。

基本的に再生中の波形しか出ないという問題はありますが…
Windows Media Encoder等でマイクの入力をエンコードしWindows Media Playerへストリーミング配信し続ければリアルタイムな波形を表示できます。

オシロスコープなどと違う点は数秒分の波形が出るので結構激しく動き回ってしまう点でしょうか。
また以下のような追加エフェクトもあり、周波数毎の強度を表示したりもできます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA025737/performa …

Windows Media Playerは波形データ含め音に関するほぼ全てのデータを視覚エフェクトに送っていますので、自作すれば大抵の音関係の視覚化機器の機能は実装できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!