プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、お時間を割いてご覧になっていただいて有り難う御座います。
早速なのですが、、
当方MacBookPro10.5のドライブが壊れてしまいI•O DATEのDVRP-UA8Vという外付けドライブを使っております。
先程購入してきましたTDK CD-R 700MBデータ48x対応というCD-Rでi-Tunesでプレイリストを作りそこにAUDIOCDの音源やmp3音源を入れてコピーしようとしましたところ。
空のディスクを入れてくださいやエラーなどが出てコピーが出来ません。
何故なのでしょうか?ご教授願います。
若しくは同じような環境でコピーされている方がいらっしゃいましたら、お使いのCD-RかCD−RWの商品名や大体の値段などを教えていただけないでしょうか?
お忙しいなかで大変恐縮でありますが、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

I•O DATEのDVRP-UA8V

*Windows用ではないでしょうか。
もしくは、ソフトが有っていないような気がします。
Macは修理対応でないと動作は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。ご回答有り難う御座いました。

こういう外付けドライブでよくあるのが電源容量不足です。

USBバスパワーでOKとはいうものの、実際には不足するケースは結構多いと思います。
添付されているUSBケーブルを使っているのにだめだというなら、ACアダプターを使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご親切にご教授していただき有り難う御座います。助かります。