電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はロイヤルホームセンターのレジのバイトをしております。
この暑い夏の時期にも灯油を買っていくお客さんがちらほらいます。
この時期に灯油を買う人たちはどういった目的なのでしょうか?
さすがに冬のために貯蔵するというわけではなさそうですし・・・

A 回答 (5件)

①ガソリンエンジンのフラッシング剤に成分が近いため過去にはフラッシング剤として使う人も居ました。

付着したエンジンオイルを落とせます。

②塗料薄め液とも成分が近いため、手に付いたペンキを取るのにも使えます。

③バイクの湿式エアクリーナーの洗浄に使えます。*使用後はエアクリーナーにオイルを塗布する必要があります。

④バイクのキャブレターの分解洗浄にも使えます。

⑤ストーブの給油タンクのフィルターの洗浄にも使います。

⑥また、自転車やバイクのチェーンクリーナーとしても使えます。

⑦灯油でシール類の残りをはがせます。

⑧おがくず、米ぬか、廃エンジンオイル、少量の灯油でキャンプ用の固形燃料(着火剤)が作れます。小麦粉のあまりを足しても良いです。

⑨除草剤として使用する事も可能です。

これらの事から、バイク屋さんまたは塗装屋さんが購入していった可能性が一番高いと思われますね。
    • good
    • 3

灯油の給湯器を使用していると 一年中 灯油は買いますよ

    • good
    • 1

日本中でボイラー式(灯油)の風呂焚いている家庭、たくさんありますよ(少なくはなっていますが)私など地域最安値のGS探して買出しに行

っています、1L69円位かな今は・・昔は40円だった時もありました(数年前120円もあった)灯油買うのが疑問と思われる時代が悲しいね、いつかはガソリンもそうなるかもね・・
    • good
    • 1

ウチの風呂釜は灯油ですよ。


給湯器なので、シャワーも石油なんですね。
届けてもらうと割高なので、GSなどでポリタンで買ってます。
    • good
    • 1

地域にもよりますが


灯油でお風呂を沸かすご家庭もあります
今の時期、灯油の値段が高いのでそちらのホームセンターの灯油の金額が安いのかもしれませんね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!