アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になった娘がいます。
先日小児科に行き、身長と体重を測ってもらったのですが周りの子に比べ細すぎる事に悩んでいます。
身長 86.7
体重 9.369
朝ごはんもしっかり食べた後の体重です。
牛豚のお肉やボソボソした食べ物が苦手ですが、ご飯や野菜、鶏肉は食べています!

私の周りのは男の子が多く、女の子がいても少し大きめな子なのでわかりません。
ぜひ、女の子のお子さんの2歳の時の身長、体重が知れたらと思います。
できたら、その後の成長は順調かどうかも教えて下さると嬉しいです!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに産まれた時は3000グラムを少し超えていました。
    先生からは細い子なんでしょう!大丈夫!
    とは言って貰えたのですが、同じ月齢でうちの子より細い子を今の所見たことがありません。
    肥満指数は−15と−20の間でやせです。

A 回答 (2件)

再び失礼します。

今母子手帳ちゃんと見てみました。
1歳半 78.8センチ 9.3キロ
2歳  83.5センチ 9.95キロ

です。産まれたときは48.5センチ 2576グラムでした。
レギンスわかります!同じですね~(笑)不安なのはわかりますよ!私もそうだったから(^-^)ちっちゃいね~かわいいね~がイヤミに聞こえたり。
きっといつか割り切れますからね(´▽`)ノうちは小さいですが、同じ月齢の子よりもはっきりと聞き取りやすい言葉でお話しできます。でんぐり返りもきれいに起き上がれますよ!得意なところをいっぱい探してあげましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

母子手帳で確認までして頂けてありがとうございます!
うちの娘は1歳半の時は80.2センチ 8.7キロでした。
そうなんです!背はあるので小さいと言うよりとにかく細いね〜!ばっかりで、こっちは体重増えなくて悩んでるのに…と良い意味で言われても心が暗くなってしまっていました。
早く割り切れる様になりたいです(;_;)

たくさん娘さんの事、励ましのお言葉とても嬉しかったです!娘のこれからの成長を楽しみに思えました。
ベストアンサーに選ばせていただきます!

現在、3歳8か月の娘がおります。

生まれた時から小さめです。
幼稚園で背の順だと前から2番目、細めのチビちゃんです。現在は身長93cm、体重が12.7kgです。
うちも気にしていました。2歳のころは質問者様のお子様と同じくらい。成長曲線の下の方をたどっています。頭囲も小さいです。とはいっても。背はそこまで気にならないですよね?結局細身だから周りより小さくみられちゃうんですよね~。肥満指数はどうですか?
野菜、食べていてエライ!鶏肉も食べられるんですね☆我が子はいまだに牛肉が苦手。鶏肉、豚肉もから揚げやとんかつにすればよく食べますが、野菜の肉巻等は応援しないと食べません(笑)

小児科で計測されたということですが、先生からは指摘がありましたか?私はよく、保健センターで計測してもらって相談していましたが、毎回問題なしでした。「小さい子もいれば大きい子もいる」「肥満指数が全く問題ないといってるわよ☆」などなど・・・。
現在、お口が達者なおませなチビちゃんです^^本当によくしゃべる・・・^^;周りのママたちからもかわいがっていただいているようで、まったく気にならなくなりました。ちなみに洋服のサイズ、いまだに90が入ります。丈が足りないんですよね。幅は100だとブカブカ。幼稚園の体操服は110ですから、まるで洋服が歩いているようです(笑)

周りの子は周りの子!ですよ^^男の子と比べるとわかりやすいんですよね。小ささが目につく。でもいい方に考えてみてください。抱っこは楽。食べても太らないということは、それだけ動いているということです!運動能力が高いのかな♪とか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

周りの人に超細い!!!と言われる機会が多くまだuna1210さんの様に割り切れずにいます。
洋服のサイズは80で90だとブカブカです!
ウエストが細いのでズボンの80はレギンスタイプの物以外の形が決まってるタイプだと動くと落ちてきます。
同じ様な経験をされた方の言葉はとても嬉しく思います!回答ありがとうございました!
細いながらもおませなよく喋るおチビちゃんに元気に成長してるというのは心強いです!!!