dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「このコンピューターに高速USBホストコントローラーを追加する必要があります」というメッセージが最近良く表示されます。高速USBホストコントローラーって何ですか?高速USBホストコントローラーをインストールしないといけないんですか?何か買う必要があるのか良く分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USB2.0のことでしょうか。

PCのメーカー・機種は何でしょうか?
メッセージが表示されるようになる前に何か機器を増設しましたか?
使わなければ、USB1.1の速度で使用は可能だと思います。
使うなら、ドライバをダウンロードするなりします。
有料ということはないと思います。

でも、原因となるハードが分からなければ何も答えられません。
    • 0

おそらく、USB1.1のポートに、USB2.0の機器を接続すると出てくるメッセージだと思います。

この場合、お使いの PCに USB2.0が使えるようになる拡張ボードやアダプタを取り付け、それを介して USB2.0機器をつなぐようにしますと、USB2.0本来の性能が生かせます。
 が、そのままでも、USB1.1の性能で使えますので、現状の性能に不満が無ければ、そのままで差し支え有りません。
    • 0