アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国・韓国の要望している韓国における日中韓首脳会談の魂胆ってなに?

A 回答 (5件)

私たちが主導して誘って差し上げましたよ っていう主導権をとりたいこと。


日本政府もわかっててしっかりかわしてるから今のところ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われてもうれしくないですけど。。回答ありがとうとございます。

お礼日時:2015/09/03 16:32

2ヶ国会談では無いって事。


今後、どのような事になって行くのかがわかってくるかとおもいますが
日韓・日中のそれぞれ、2ヶ国会談が行われるのか、
3ヶ国の集団会談で終わるのか。

本来ならば、2ヶ国会談に時間を割くべきことでは無いかと。
2ヶ国会談が、行われないとすれば
朴おばさんの、パフォーマンス。
韓国内の自身の支持率UPに、利用したいだけではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクは韓国内の自身の支持率UPに利用しただけですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/03 16:31

世界株安の震源地である中国・上海市場だ。

前日の総合指数は8・49%安と約8年6カ月ぶりの下落率となったが、25日も一時6%超下落、3004まで下げ、取引時間中の年初来安値(3049)を下回った。その後はやや下げ渋ったものの、先行きへの警戒感は根強い。

米経済メディアのブルームバーグは「中国政府は負け戦に挑んでいる」という株式トレーダーらの見方を紹介、「中国を震源とする世界同時株安が、タイや韓国を国際通貨基金(IMF)管理に追い込んだ(1997年の)アジア通貨危機の再来につながりかねないとの懸念が高まっている」と報じた。
中国商務省は15日、2014年の日本から中国への直接投資実行額が前年比38・8%減の43億3千万ドル(約5050億円)だったと発表した。
日中経済協会によると、天安門事件の影響で投資が約35%落ち込んだ1989年を上回る異例の下落率となった。
新規進出や事業拡大を見合わせる日本企業が増えた。

日本だけでなく、米国からも20・6%、東南アジア諸国連合(ASEAN)も23・8%、欧州連合(EU)も5・3%、それぞれ減少した。中国は都市部を中心に工場労働者の賃金や、店舗、事務所の賃料が高騰しており、生産拠点などを東南アジアなどに移す企業も多い。一方、韓国などからは増え、世界全体からの直接投資実行額は1・7%増の1195億6千万ドルだった。
韓国は、中国依存ですから大変です。そうでなくても韓国は経済破綻しかけている。
であるからして、日本・中国・韓国の会談(魂胆)は、日本のお金と技術を狙っているのです。
日本政府は、会談をしても約束はしないことです。考えておきます程度で良いと思います。
中国のこれから先の経済は、下降して行きます。中国依存の韓国はそれ以上に大変です。
日本は、中国・韓国と距離をおいて他国にシフトしていくことが利口というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
 中国投資をやめないと日本はPM2.5汚染地区になります。AIIB参加しないで助かりました。
 日本側は空洞化を抑制しないと雇用問題に発展しているし、中国側では工場を止めないと大気・水質汚染で人間が病気になっています。日本企業の撤退はお互いの利益を守れることを意味するとおもいます。
 朝鮮は長年清国の属国で苦しんんできたのですがこれからは韓国は中国に工場を持っていって大気汚染で中国を苦しめることができます。

技術はライセンス料で買うべきもの。お金まで期待するのは筋違いですよね。

お礼日時:2015/09/03 16:28

その会談は過去、日本、中国、韓国、日本、中国 で開催している <-ここで一時中断している状態



中断しているモノを再開するので、順番からして韓国で開催ということになる

経済が順調なら喧嘩していてちょうど良いくらいだが
何れも経済の先行きが怪しくなってきたので、国内政治の選択肢を増やすために
取りあえず会談という場を持つ事に決めた

とは言え、日韓、日中の個別会談だと、互いが疑心暗鬼になるし
タイマンよりも、2+1の方が有利に立てる可能性があるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつものことですが、中国や韓国に関わるとろくなことにはなりませんが。。。歴史認識がめちゃくちゃな国で。。。

お礼日時:2015/09/05 23:28

今回の一連の行動で、パククネ大統領の国内支持率が上がったそうです。

この程度の行動で支持率を上げる国民も国民ですが、彼女の発言や行動はすべて自国民向けであることが証明されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちらの国では日本と反対のことを言うと受けがいいですね。
とにかく、いつもの事ながらいやらしいです。

お礼日時:2015/09/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!