アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の踊るさんま御殿で放送された内容が驚きでした。

沖縄出身の芸能人特集で、それぞれが沖縄人の習性を語っていたのですが、非常識極まりないものでした。

・時間にルーズで頻繁に遅刻するが、相手が遅れてくると怒る。
・タクシーの運転手が、芸能人の自宅前を通過して、「ここは⚪⚪さんの家だよ」と許可なく紹介する。
・タクシーの運転手が、自分の気分で勝手に遠回りする。
・タクシーの運転手が、つり銭が無いと強制的にコンビニの前で停め、客に買い物をして小銭を作るよう指示する。

・芸能人の自宅に不法侵入する。どなたですかと聞くと、あんたの知り合いだと主張する。会ったことは無いと言うと、俺がテレビで見た事があるから知り合いだと言う。悪びれた様子がない。
・芸能人の自宅庭に不法侵入し、勝手に草むしりをしてお礼にサインをくれと主張する。
・近所の人がお裾分けをくれるが、仲良くなり家に上げると、朝から晩まで居座る。

・料理が適当で、そもそも美味しく作る気が無い。
・向上心がなく、仕事は適当にする。その為貧乏だがそれで満足して頑張る気はない。

・高速道路の車が、日常的に20キロ台の低速で走っている
・バス停で休憩目的で座る人が多い為、路線バスは手を挙げないと停まらず通過する。
・田舎道で車を停めると、地元民が勝手に乗り込んでくる。
・信号待ちをしている車の狭いすき間に、おばあが運転する単車が割り込み、両サイドの車に傷をつけそのまま通過する。
・定食屋で、以前と味が変わった理由を尋ねると、毎日同じ味は作れないと言って開き直る。

さんまはとても驚いた様子で、「沖縄はやり直した方が良いでー」「俺絶対住まれへんわー」と何度も言っていました。

沖縄芸能人たちは、「でも優しい人ばかりです」「住んで見れば慣れます」と必死に主張していましたが、これは到底理解できるものではないです。

人が良いからまだましですが、これらの県民性は異常とも言えます。

言い換えれば、自己中の怠け者のクズと言うことになります。これでは東南アジアの途上国レベルです。いや途上国の方がマシかもしれません。

これには深刻な現実があります。戦後沖縄の政治、教育は社会党、日教組などの反日組織に支配され、究極のゆとり教育、愚民化政策が行われました。それで育った人が今度は親になることで、家庭と社会両方で破壊的なレベル低下が起きています。

沖縄の失業率が高く、県民の性格が異常なのはこのためと考えられます。さんまの反応がごく常識的かと思います。

今後沖縄の人はどのようにすればまともになるでしょうか。

A 回答 (2件)

バラエティ番組の内容をまともに受け取って怒り出すって、幸せだなぁ

• 14

マルチポストは規約違反ですよ。

しかもこれ何度目ですか?
    • 3