プロが教えるわが家の防犯対策術!

①毎日放送TV(4チャンネル)は、AIIBに大賛成だったり、日本の憲法改正に反対する小規模なデモを大々的に報道してみたり、中国の軍事パレードには何ら否定的でないようだったり、いつも偏向報道をやっていると感じませんか?
②毎日の後ろ盾はいったいどうなってます?毎日放送は中国の資本を流入させて経営してますか?

A 回答 (2件)

1.昔から毎日のスタンスは 反政府というスタンスですね。

つまり『政府の事を批判するのがマスコミの役目』という目的なんです。
  ただその目的と手段が 今や逆になって その目的を果たすためには何をやってもイイという感じなんでしょうね。

2.特にないです。
    • 1

まあ関西のローカルで、TBSの下部組織扱いです。

毎日新聞のおおよそ子会社みたいなもので、特に男性アナウンサーなど関西の三流私立大学出身者が多いですから、政治や経済、教育部門にはやはり弱いですよ!吉本新喜劇放送してますから、まあバラエティーにはそこそこと言った内容ですから、あまり期待せずまた各社員やアナウンサーなどに、賢明な思想や洞察力思考力などみじんもありませんから、世間や社会から政治や経済や社会問題は少しずれる幼稚な発想は、やむを得ず許してやって下さいっと言う感じぐらいです。知性がない勉強していないの丸出しアナウンサーや社員が非常に多い放送局です。
    • 4