プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日ロシア人たちは日本の偏った報道で酷く苦しんでいます。
毎日のように全国放送で在日ロシア人たちへの精神攻撃をしていますがなぜこんな卑劣な行為ができるんでしょうか?

どの国も敵と戦わないといけないときはその国の正義に則って戦うわけです。

日本は当時者ではないのに毎日のようにロシア悪一辺倒ですが日本には多くのロシア人たちが住んでいるのですよ?

そのロシア人たちに悪いと思わないんですか?

A 回答 (7件)

日本叩きをするのは結構ですが、根拠はあるんですよね?あなたの書き方では、まるで日本人全員がロシア人差別をしていると読み取れますが、私の周りにはそのような人はいませんね。

皆、ロシアとロシア人を同一視して批判はしていません。

そもそもロシアがした民間人虐殺行為を考えれば、ロシアが批判されるのは当然でしょ。それをウクライナが、アゾフが悪いとか根拠も示さず、ネットだけの情報を頼りに批判されているあなたの方がよほど失礼では?

ウクライナが仮に国内で虐殺を行っていたとしても、ロシアの行為が肯定されるわけではないでしょ。

あなたが、くだらないデマを信じて日本やウクライナ叩きをするのはいいけど、こんなしょうもない質問はやめた方がいいですよ。あー恥ずかしい。
    • good
    • 2

方法は、在日ロシア人が、全てが悪ではない、正義と信じるところをきちんと、伝わるように、YoutubeなどのSNSで訴える事だと思います。



そもそもの原因は、ウクライナはこの日の為に2014年から準備していたにも関わらず、ゼレンスキーのロシアによる完全に一方的な侵略戦争であるという、勝つ事を目的とした洗脳的なSNSの宣伝戦略(プロパガンダ)です。

それを、日本の国策もあって、あまり精査されずに報道されるようになったり、日本の右翼や右寄りも乗っかってSNSに暴力的に発言し実際のロシア人の店などへの暴力的な攻撃などしていると言う状況と認識しています。

被害を受けた在日ロシア人は、そういうウクライナのシナリオにやられたと考えても良いかと思われます。

今は、日本のマスコミも、国際社会にとっても、戦争終結が正義と言う認識が強いと思われ、ロシア側の発信も報道する機会が増えています。

なので、在日ロシア人は、今、どのように苦しんでいるのか、ロシアの正義とはどういうものか、などについて思うところを述べ、訴える機会を増やす事が大事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、たしかにそのとおりですね。
まんまとハメられた在日ロシア人たちを救わないといけないと思います。

それにしても卑劣なのは日本国民じゃないですか。
日本人の99%以上はロシアが悪だと信じ込んでいます。

しかし実際にはウクライナが自身の国で殺戮を続けていたのが原因ですよね。

ロシア人たちを救うべくロシア政府が命がけで戦っているのになぜか報道は真逆のことを流している。

日本はもう終わりでしょう。

世界一恥ずかしい国家に成り下がってしまいました。

ロシア人たちに謝罪しても謝りきれません。

YouTubeはやっていませんがSNSで世界中にこの汚い日本の真実を伝えていこうと思います。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/05/27 14:06

「ロシア=在日ロシア人」と決め付ける、質問者の方が失礼じゃないですか。



在日ロシア人(民間人)は、ロシア政府で侵略戦争を企図しているわけじゃないのは自明。ロシア政府やロシア軍は侵略戦争を実行中だから非難されて然るべき。非難するなは、むしろ逆差別。

それでもロシア政府やロシア軍を非難するなという布陣を張るなら、ロシアが侵略されロシア人が虐殺されても「ふーん」で済ませて、ロシアを侵略した国を非難しないということが正当な相互主義なんですよ。

質問者は、どこかの国がロシアを侵略して、民間人虐殺を含む戦争行為が行われても、侵略国を非難しないわけですね。ロシア人が自国を守ろうと立ち上がっても、「早くロシア軍とロシア人は降伏しろよ」、「こいつら往生際が悪いな」、「ロシア人ごときが何人死のうが、ネオナチなんだから関係ない」と主張するのですね。侵略者にロシア人が抵抗したら「この、腐れネオナチのロシア人どもが」と悪態を吐くのですね。

在日ロシア人もウクライナ人も、日本人も、あなたの偏った主張で苦しんでいます。罪のない人を精神攻撃をしていますが、なぜこんな卑劣な行為ができるんでしょうか?

あなたが暴漢や通り魔に襲われて不幸な目に合っても、加害者を非難する気にはなれません。加害者がかわいそうですからね。
    • good
    • 1

偏ってますよね。


日本人がこのような報道を丸々信じていたら、恐ろしいですね。

本当のことは、現地に行って、よく調べないとわからないと思います。

もしも、報道が嘘であったとき、偏った報道を信じていた日本人は、どういった感じになりますかね?
手のひら返したように、考えも変えるのでしょうかね?

在日ロシア人の方は、テレビを見ない方がいいかもしれませんね。
いつか状況は変わると思います。それまで、頑張って!!
    • good
    • 0

思いませんが。



そもそも、ロシア政府、プーチン批判はあっても、
在日ロシア人批判はしていない。

彼らの多くが、全量であることは解りますが、
それで日本に居たくないのであれば、お帰り
頂けばいいだけの話。

ロシア政府、プーチンのしていることは、
それ位悪い。
    • good
    • 2

尖閣諸島漁船衝突事件で船長を中国に返した時、


近所の中国料理屋の黒竜江省出身のオバちゃんもおっちゃんも
「そんなことするから舐められるんだよ・・」
と日本政府の対応に憤慨してましたね。
    • good
    • 2

貴方が勝手に混同しているだけでは?



ロシア統治機構とロシアの市民(特に国外で実状を知っている人達)は分けて考えなきゃ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!