天使と悪魔選手権

タイの方が7名日本に来ます。富士山に連れて行こうと思います。日帰りバスツアーではなく、電車で
行こうと思ってます。東京から行きますが、どこの駅まで行けば、富士山が近くで見えるでしょうか。
また、駅前でおいしい食事をしたく思ってます。どこの駅に行けば、富士山が見え、旨い食事ができる
駅名を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

車窓から、綺麗な富士山が真近で見えるところとなると、御殿場線の裾野ー御殿場でしょう。


吉原が起点の岳南鉄道も富士山が真近で見えるところが多い。
まぁ、富士山駅から近い場所でも富士山は見えますが、富士急線自体、周囲が山また山ですから、車窓はイマイチかな?

他には、逗子から足を延ばし、葉山の海岸に出れば、湘南海岸と江の島のバックに富士山。絵に描いたような風景が望める場所があります。

旨い食事の方は、ちょっと解りかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い景色が見れそうです。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/09/09 23:16

ノムさんこんにちは。

私は山梨県民ですので山梨側についてお伝えします。
富士急行線の下吉田駅のブルートレインテラスや富士山駅(旧富士吉田)のビルの上にあるテラスがオススメです。富士山駅に10時くらいに着けば吉田のうどん(名物)がいただける。駅周辺に店がいくつもあります。ただ、コシが強いからタイの方には合うかはわかりません。甲府でも見れます。今のシーズンは見れたらラッキーというつもりで。(冬の方が見えやすい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんがおいしそうです。景色も良く思い出になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 23:20

山梨側であれば富士山駅とか。


土日であれば、JRから直通の
新宿から ホリデー快速 河口湖号
千葉から 快速 山梨富士
http://www.fujikyu-railway.jp/train/jr_train02_2 …
http://www.fujikyu-railway.jp/train/jr_train05_2 …
など出ている日もありますが、指定席はかなり限られていますので取れるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河口湖を見たり富士山を見たり良い景色が見れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!