いちばん失敗した人決定戦

皆さんは、犯罪を犯しても捕まらない人間が許せますか?
許せる人の方が少ないのがわかっていてあえて質問します。
また時効になるのを許せますか?

私の言う犯罪とは、自己中・身勝手な理由から犯罪を犯した人についてです。
交通事故などの犯罪ではありません。これは誰でも予測不可能にして起こることなので犯罪と言い切り難いです。
また自分が直接、手を下さず、誰かに依頼して他人の人生を妨害したり迷惑をかけた人間は捕まって服役すべきだと思います。
人殺しだけでなく、他人への暴力(プライバシー侵害も含む)についても逃亡などせず、自分がやったことの責任を服役して償うのが今の時代のニーズですしモラルです。
犯罪を犯して逃げ切ろうだなんていう人が私は許せません。
また日本の法律のゆるさについても私は青少年犯罪などもっと厳しく改正して戴きたいです。

A 回答 (3件)

現行犯でなければ、警察が対応できない場合、何ともなりません。


クルマの運転中、速度超過・信号無視等、
いつも運転している私も毎日罪を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の法律は胡散臭いですよね。甘かったり厳しかったり。現行犯だけが犯罪ではありませんからね。

お礼日時:2015/09/09 11:25

犯罪の背景を無くすことですね。

魔界転生を集中させる遊園地作りですかね。そこで使える通貨を配り集めて遊ばしておくしか無いですかね。
    • good
    • 0

すいません、白状します。


一昨年の年末に、忘年会の帰りにすごく酔っ払っていて、空き地の草むらに立ちションしてしまいました。
本当に自己中・身勝手な理由で犯罪に手を染めてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは怖ろしい犯罪ではないでしょう(笑)

お礼日時:2015/09/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!