アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝のニュース、台風情報があり各地の降雨量があり、新幹線JRのダイヤ運休・乱れ、そして取り置き映像、各地のトピックへと飛んでいた。
4年前の災害時(震災時)や関西災害時があたまを過ぎるに、被災者の救出やら毛布・救援品等、それらが優先され、新幹線等の話題はなかったような?
マスコミのお天気から~一部交通機関優遇~そして各地の行楽 その報道スタンス、これは以前から変わらず変更されませんが、大いなる不安要素を含む、不正ではないでしょうか?
まるで、亭主元気で留守がいい(タンス防虫剤のコマーシャルのようですが)、つばめのようである。渡り鳥のようなつばめたち、つばめのような一部の産業だけ優遇し、その他の庶民には不安だけ残る。
 そして、終いには 為替と株 である。 毎日、為替と株を言い残す。
人々には、書き留めも何も残らず、不満と不安だけが残る。
このような報道に、社会への責任あるものと、言えるのでしょうか?
 もっと、庶民に解かりやすいもの、理解しやすいものが指数化されること、庶民への物流・サービスがダイレクトに指数化されることが、浮かびますが、案、お心当たりなど、御座いますでしょうか?
 マスコミ報道の為替と株などは、経である、わけの解からないペテン宗教である、所見などありましたら?
 マスコミ報道の在り様、その疑惑などありましたら、よろしく?

質問者からの補足コメント

  • 『  人間によって遂行される労働はすべて、必ず機械によって遂行されることが可能だ。人間が行うことのすべてをコンピューターは行うことができ、しかも、人間よりもはるかに上手に行うことができる。人間にはミスがあるが、コンピューターには決してない。
     もし地球上の軍事予算に使い尽くしている金額を、工場、生産現場および事務所の改良に投資するなら、七年間で ~  所得格差の是正から貨幣の廃止へ   』
      (  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html  )
    _   _


     人間が間違い続ける 金権会計 、ミスのないコンピューター処理にて、平等是正 出来る。
    それらは、生産労働分野でも活躍&進化するので、一石二鳥である。
    全世界で適用できる。
     ささいな気兼ねや失言も、それが確立されてあることにより、大幅に緩和され、許容され、相互柔軟化可能となる。  ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 15:07

A 回答 (6件)

>このような報道に、社会への責任あるものと、言えるのでしょうか?


社会への責任など、とうの昔に有りません。
有るのは利権の確保と身内の繁栄、それに反日。

TBSはこうして腐った、
http://blogs.yahoo.co.jp/nahidgogo/42239404.html
これに見るようにほとんどのテレビ(NHKを含む)が腐りましたね。
あと電○とか、スポンサーである経済界(さらに政界、法曹界もですが)
まで汚鮮されてますから。
関連して芸NO人の大量起用もおかしい。ひな壇に多数並べ
食べ物の試食も全員、なぜに何十人で試食する?
ひがみも有るかも知れないが、芸NO人は
健康番組でも高額な検査をギャラをもらって受け、
超高級料理をギャラをもらって喰らい、世界遺産をギャラをもらって旅し
本当に結構なご身分だ。ギャラと製作費は巡り巡って庶民が出している。

為替と株などは私も関心はないが許せる。
許せないのは捏造してまで日本を貶めたり、反日に世論誘導することだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを拝見しましたが、色んな事情が交差しているのですね。

 為替と株、正月明けのご祝儀相場を期待したものが、大口のウリ続出でリーマンショックとなったことも語り草である。あきらかに、賭博である。証券マンらに、お年玉は出なかった。破産倒産が続出したとある。新年早々、株の賭博場だけが青くなった。
 このような、趣味のギャンブルなのだか、おしごと東証一部なのだか、訳の解からぬものは、社会のためとは見えない ?

 確かに、わけのわからぬ罪状で連行されるような捏造も庶民の苦渋ではある。政治の是正、過去の過ちを繰り返さないための是正、それにて世界を柔懐したいものです。
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/10 15:31

正に魔界転生をやっていたのですね。

慈悲が招く妖術の扉世界中を食い物にし出して瀕死寸前にしているのでしょう。ソドムとゴモラ社会の始まりですね。別れるしか助からない世界ですね。別な放送局には、お金誘導で出来無いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔界転生、森 宗意軒、由比正雪、柳生十兵衛やらジュリー、荒木又右衛門、田宮坊太郎、宮本武蔵、細川ガラシャ。
 政治に係わりそうなのは肥後の細川。
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/10 14:37

>新幹線等の話題はなかったような?



それは質問者様がご存じないだけだと思います。

↓以降ですが、「(変更されませんでしたではなく)変更されません」という表現から震災時ではなく通常の報道についての ご指摘 でしょうか。
(話題を変える時は段落を変えていただきたいのですが)
それとも、他のニュースを捨てて、震災情報を一日中垂れ流すべきだったと仰りたかったのでしょうか。

>マスコミのお天気から~一部交通機関優遇~そして各地の行楽 その報道スタンス、これは以前から変わらず変更されませんが、大いなる不安要素を含む、不正ではないでしょうか?

特に重要かつ緊急の事が起きていない平時の報道がパターン化するのは当然ではないでしょうか。
それが何故「不安要素」であり「悪」なのでしょうか。


>まるで、亭主元気で留守がいい(タンス防虫剤のコマーシャルのようですが)、つばめのようである。
>渡り鳥のようなつばめたち、つばめのような一部の産業だけ優遇し、その他の庶民には不安だけ残る。

つばめは日に何度も巣に戻って来るものですが・・・
渡り鳥のようなつばめ → そもそも、つばめは渡り鳥です
つばめのような一部の産業 → 意味不明


>そして、終いには 為替と株 である。 毎日、為替と株を言い残す。

それが悪い事なのでしょうか。


>人々には、書き留めも何も残らず、不満と不安だけが残る。
>このような報道に、社会への責任あるものと、言えるのでしょうか?

それは書き留めも何も残さない人々の問題だと思いますが。
(古新聞を捨てるのはその「人々」の自由です。)
報道機関は記録を保管しているはずですが。



>もっと、庶民に解かりやすいもの、理解しやすいものが指数化されること、庶民への物流・サービスがダイレクトに指数化されることが、浮かびますが、案、お心当たりなど、御座いますでしょうか?

何に対して「それらのこと」が浮かぶのか不明なので回答不能。
(質問者様は知能が残念な方ではないと思いますが)役に立つ回答を望むなら文法は省略しない方がよいと思います。

また、「庶民に解りやすいもの、理解しやすいものを指数化」ですが、
「解かりやすく理解しやすく指数化」ではないようですが、
「解かりやすく理解しやすいもの」=彼らに必要なもの ではないと思います。

もしかしたら、あまり日本語がお得意でない方なのでしょうか。


現在の報道の在り方にご不満がおありのようで、色々と仰っていますが。
後半のどのようにするべきかと言う部分が抽象的なポエムのようで全く理解できません。
「TV/マスコミのスタンス .. もっと責」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災情報は、引っ切り無しだったような。1年半、毎日揺れていた。その度にずっと地震災害テロップ。原発事故もシーベルトそしてベクレル、繰る日も繰る日も放射能の講義。他のニュースは記憶にない。無かったような。

 平時の報道がパターン化する_  確かにそうですね。次から次へと話題が移り、番組の前後はまったく関係のないものとなることもパターン化。テレビに政治の責任を取らせるなどはまず不可能。テレビもいつも何かしらに忙しい。何かしらに。(やはりローンにでも追われているのかも)
つばめのような一部の産業 → しんかんせんを利用した観光事業などはそれにあたるのでは?

 >為替と株 それが悪い事なのでしょうか。  リーマンショックなどは、関係者の泣きの会見でしたが、儲けて消えたのは実は マスコミ 、ミステリーに過ぎますがミステリーファンならば思い当たる? ミステリーではありますが、マスコミ、相当のワルと言う事になる。/?

 報道機関は記録を保管しているはずですが_  前述のミステリー、考えれば考えるほど恐ろしい。マスコミ関係者が裏で操作したとなると、刑事物でいう完全犯罪の出来上がりとなる。
報道機関の記録、人が記録されているのならばそれはその人の 形見 ともなるのでしょうが、マスコミ報道、長生きの出来ないようなものばかり、油断の出来ない不正ばかり、?

 指数化 回答不能_   人々への全サービス指数化。即日供給が○○%(パーセント)とか、3日待ちとか、一週間待ちとか、供給状況をすべて%パーセント指数等で表示出来るのではないでしょうか。株で儲けたとか大損したとかではなくて、明らさまに人々に不足するものを指数で出したら、社会に善意の努力目標にもなる(力を注ぐべき)。
TV 等には、供給が不足するようなものをピックアップすることが放送時間節約でしょうか。

もしかしたら、あまり日本語がお得意でない方なのでしょうか_  いや、銭儲けの輩の悪行が目に余る、そうおもっているだけです。

 マスコミ報道、2次元の世界、映像か文字画像の世界なのでしょうが、人々へのサービス供給分野の報道は3次元化したほうが福祉のような。絵に描いたモチでは、紙だけ残る。負債だけ残る。
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:28

>マスコミのお天気から~一部交通機関優遇~そして各地の行楽 その報道スタンス、これは以前から変わらず変更されませんが、大いなる不安要素を含む、不正ではないでしょうか?



あなたにとって 集約や定型化によって効率を上げる事は は「悪」だったのでしょうか。

1:【政治・権力の間違い 草薙剣 問題 ?】(質問者:hateha2_goo)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9061470.html
(個人住宅が自然を食い荒らさないよう、田舎の真ん中に高層共同住宅を建てるべきである。)


>マスコミ報道の為替と株などは、経である、わけの解からないペテン宗教である。

つまり、あなたが↑で語っている ラエルさん の教え以外はペテンということでしょうか。

【ラエリアン・ムーブメント】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A8 …
《ラエルことフランス人のモータースポーツ系ジャーナリスト、クロード・ボリロン(Claude Vorilhon)が創始した新宗教
―中略―
公式アナウンスによると、ラエルは1973年12月13日にフランス中部で遭遇した異星人「エロヒム」から人類の起源と未来に関する重要なメッセージを受け取り、そのメッセージを地球人類に普及する事を目的としてこの団体を創立したとされる》
「TV/マスコミのスタンス .. もっと責」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 集約や定型化によって効率を上げる事は は
 日本銀行も 画商 であるのですが、マスコミも 画商 である。
そして、それは、人々の 知る権利 とも絡み、“ ペンは剣より強し ”、最大規模の権力と集金力をなす構造企業体となったのではないでしょうか。
 それらが、集約することは、災害対策がクローズアップされる社会現状、質素倹約としての時代の流れなのでしょうが、問題として 画商 は 画商 である。
 知る権利、政治報道も、それらの番組枠であるのですが、政治 と 金 、それらも不正なる金融制度上、巨額負債赤字の元凶たり得る。大口元凶たり得る。
_  _  【 Money As Debt 】Perpetual Debt 永続する負債
そして、これを成し遂げるためには、さらなる新しい借金が、以前の借金の利子を払うために創られなければなりません。
しかし これはもちろん全体の借金を大きくすることになります。そして結局、もっと多くの金利を支払わなければなくなり結果的に山のような借金の渦の中から逃げられないことになります。
〈 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 … 〉
_  _

 金融政策/金融制度の、&、 政治の、その大改革が歴史の要請として大浮上しますが、マスコミもそれらの大口参画者である。
政治番組、政治経済報道番組は、大刷新されなければならない。
 でなければ、そでの内に金のあるものは貴族政治であり、催促状を顔面にチラつかされる庶民は、いつまでたっても経済スキャンダルの被害者となる。
いつまでたっても、被害者のニュース・報道は絶えることがない状態で歴史の悪が繰り返されることが決まる。
 マスコミが、最後の悪になることはない。不正金融改革の先頭たるべきではないでしょうか。悪を定型化しても、マスコミに何の正義があるのやら?

> 破産抵当で膨らむ 金権 別荘問題
 それらの行為が、社会の自然の営みを虫食いホロコーストしている現状は、今更説明の余地はない。 それらで藤原の道長が農園を営むのであるのならばいざ知らず、金権 別荘だらけにしている。それら金権貴族、不況風雲、乱世腐敗の元凶である。それらと金権官憲のお毒お花畑となっている。
 人口減少問題もあり、社会はゴーストタウン化が加速する。
Thanks.

お礼日時:2015/09/10 17:04

ギリシャ神話のタイタンも腐った神官の首を切り落とした話が有ります。

自らの首を切り落とす者を育てる愚かでは、先が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上杉謙信が、武田信玄に、塩を送った故事も 美談ではなく、近江方から 信長 に攻められてのことでしょうか。?
 天下泰平をなさんとすること、何時の時代も難儀であったことと見える。
しかし、現在、世界は一同に国連ニューヨークに会する時代である。
ニューヨークが姿勢を正すのであれば、世界は変わる。変わるような。
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/10 13:29

ざっくり言えば視聴率がとれれば御の字なんです。

だから責任も何も二の次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害時は、TV、ラジオ等の情報に、くぎ付けなわけですが(火の手のようなものが上がっておりその動向に行動を左右されるわけで)、普段のマスコミは 画商 である。絵が高く売れる売れないの 画商 である。そして、庶民から巻き上げているものは、カネ 。
 絵とカネ、この絵と金、その中身が何であるのか、人々が欲するものを頭に描きその購入代価として金を使うことが法制化されていますが、多くの庶民が頭を悩ます。
画商の椅子だけが金を生み、庶民には労働が義務付けられ、社会合理化その正義すら銀行窓口を介した画商担保となっている。
社会をよくするために、日銀画商をよぶ必要はあるのか?
かりにそれらは、それらの有する頭に描かれる設計図は、社会の共存を適正値と成すものか否か?
 画商ら(政治家・経済官僚・銀行家etc.)の、&その取り巻きのテーブルにだけ金が積み上がる。庶民は値動き物価(値札これも絵札か?)のただ(0)から高値に頭を悩ます。
 絵を防衛・防御するものたちの経済戦争のような。敵に塩を送ったり、絵を送る故事はそこにはなく、事態が悪化した時、災害時ショウガナクがあるのみ。(信長の北陸侵攻か?)
 それらがそれだから、非人道の災害はつづく。 ?
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!