dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩いていると必ずと言って良いほど自分と同じ年くらいの若い人と目があいます。男性より女性の方が多いです。私自身目線はいつも下の方なので私が相手を見ているということはないです。ふと、前を見ると視線を感じて、その方向を見ると相手と目が合います。首自体こちらを向いています。怖いです。
私は自分を可愛いとか綺麗とか思ったことがないので自惚れではないです。逆に見られて毎回なんとなく不快に思います。
みなさんはどのような人を歩いているときに見ていますか?

A 回答 (2件)

色々なパターンがありますが、微妙に変な奴に自然に目がいく事もありますから…

    • good
    • 0

前から歩いてきて、視界に入った人はほとんど見ます。


目が合うのは、あなたも見るから合うのですよ。
怖くもないし、普通の事です。
安心してください。

>>私自身目線はいつも下の方なので私が相手を見ているということはないです。ふと、前を見ると視線を感じて、その方向を見ると相手と目が合います。
→相手も同じ事を思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!