dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前妻との間に子供がいる人と再婚しました。子供は娘さん2人で中1と中2です。
離婚してからも、娘さんとはすごく仲良しで頻繁に会っては出掛けたりしています。結婚した今もそうです。前妻とは出掛けてはいないと言っていたので、信じています。でも連絡は取り合っています。

結婚する際周りからの反対を押しのけて結婚しました。あんたに娘さん達をいつか引き取るかもしれない覚悟はあるのか?と親には何度も言われました。その時は彼が好きだったので大丈夫と思いました。
私が心が狭くて、子供なのは分かっています。しかし、彼が子供達と遊びに行く、誕生日会を実家でやる、運動会や入学式などに前妻と参加する。週1ペースで子供達と遊びに行きます。その度にすごい辛く、複雑な気持ちになります。快く送り出せない自分が本当に嫌です。
ちなみに娘さん達は父親が再婚した事は知りません。前妻と話し合った結果言わないと決めたみたいです。

余計私の居場所がなく、大変悩んでいます。私の考えが甘いのは分かっています。どのように乗り切ったらいいでしょうか‥‥‥長々とすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

彼の中には、貴女の知らない元家族との生活があったのです。



彼は、子供達から嫌われたくないから、再婚したことを

伝えたくないのです。

彼の、心の中の8割は、元家族のことで占められています。

一度、彼が子供達と一緒にいるところに、貴女が出向いて

彼の子供達に「再婚相手のゆーつーです」と挨拶して見られたら

どうでしょうか?

彼が、そこで貴女に対して憤るようなら、彼は、貴女のことは

さほど愛している、、とは言えないと思います。

本当に、貴女のことを愛しているのなら、堂々と子供達に

「父さんの大事な人だ!」と紹介するはずです。

貴女が、今の環境に耐えられないのなら、妊娠する前に

離婚された方がいいと思いますが、、。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A