プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合った恋人がいた人に質問します。元カレ(元カノ)としたことがなくて、今カレ(今カノ)と初めてしたことがあれば教えてください。また何故、元恋人とはせずに今の恋人とはしようと思ったのか、理由があれば教 えてください。

今の彼氏は私にとって初めての相手です。彼氏には私と出会う1年ほど前に別れた(終始遠距離で3年付き合った10歳上の)元カノがいます。私にとっては初めてのことばかりですが、彼氏にとっては全て2度目なことが悲しくて…。かと言って恋愛初心者の私が10歳上のお姉さまの手が及んでいないことを、見つけることも困難です。何か1つでも彼氏の初めてが欲しくて皆さんのお知恵をお借りしたいです。切実に悩んでます。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も終始遠距離だった元彼がいます。


その方は警察官でした。
寮のため電話NG、激務でLINEも少しだけ、デートも数ヶ月に一度(県外に行くのにも申請が必要のため)

ですが今彼とは割と近くです。毎週会えたりすぐLINEが返ってきたり電話もできたり…
当たり前のことがすごく幸せです。

それと遠距離経験者ならではの初めてだと思うことが「まったりほのぼのデート」です。
遠距離だと会える日が特別すぎてちゃんとした「デート」をしようとします。どこか出かけたり「何をする」かちゃんと決まったデート。
でも近かったら一日中だらだらとか散歩だけとか、それが初めてでした。

彼にとっては「近くにいる(遠距離ではない)」というだけで初めてですよ?それが何よりも嬉しいと思います。

あとここで聞くよりも彼に照れつつも言ってみた方が確実だしかわいいと思います(笑)
    • good
    • 0

とても素敵なお悩みですね(^_^)


私も性別は逆になりますが(彼にとっての初彼女が私で、私は最長5年くらいの交際経験有)、その時初めてされて嬉しかったのは

・ガチのサプライズ
→今までの人はサプライズする雰囲気じゃなかったので、するのもされるのも初めてでした。されたときは勿論嬉しかったのですが、サプライズして喜んでもらう経験も初めてだったので、感動しました(笑)

・旅行のしおり
→前の彼氏とも旅行はよく行っていましたが、しおりが出てきたのは初めてでした(笑)

って書きましたが、正直何回もしたことあることでも相手のリアクションが違うと受ける印象も全然違いますよ。私の彼は単純で「したことない事ばっかりで楽しい!最高!幸せ!ありがとう!」ってタイプだったので、そんな彼を見てるだけでとても幸せな気持ちになれました。
その気持ち自体が私にとっては「初めて」だったので、10回いった場所でもまったく気になりませんでしたよ。

質問者様の彼も、貴女が純粋に楽しんでいる姿をみれるだけで喜んでくれると思いますよ^^私が彼だったら、そんなに私の事を思ってくれてるんだーってだけで涙が出そうなくらい嬉しいです!
    • good
    • 0

「長く付き合った恋人がいた人に質問します。

元カレ(元カノ)としたことがなくて、
今カレ(今カノ)と初めてしたこと」

共感出来る質問だなと思いました❗
私の場合は、また少し違いますが
今、私には何もかもが「初めて」ばかり…です。
もしかしたら普通のことなのかも知れませんが、
特に、何もなくたって 二人でまったりのんびりする❗こと。
普段、お互いが時間や予定に追われたりしている分、
一緒にいられる時間は、いつも触れあっていたり…
一緒のごはんも、今までしたことのない料理にチャレンジしてみたり
時には外でのランチも!同じお弁当を並んで食べたり。
特別なことばかりでなくても、日常の中に「初めて」ばかりを
今の私は感じています。

「何故、元恋人とはせずに今の恋人とはしようと思ったのか」

それは、本当に心から相手を想う気持ちが本物だからこそだと思います。
自然と溢れる相手への気持ちが、
たとえ些細なことでも、何でも出来てしまう。
こうしたい、しげあげたい気持ち…
今まで出来なかった、しなかったことが、
なぜか自然と出来てしまう。
飾ることもなく、心からの気持ちが
そうさせるものなんだと思います。

コレ!という一つをアドバイス出来ていませんが、
きっと、特別なことでなくても
二人の思いが通じていれば、なんだて相手の方も
絶対に喜んでくれるはずです。
どんな時でも、相手にこうしたいと自然に思うことを、
いつでも相手を気遣い、想う気持ちからなら
何だって!ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!