アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は25歳のニートです。初めて、自分の人に伝えたいと思います。
今までの、人生を振り返ってみると散々なものでした。
自分はなんて惨めなんだと秋葉原の犯人の気持ちが分かりました。



小学校時代
不登校気味でした。2と5年生は不登校でした。3から4、6年生は休みがちながらも登校しました。
よく休んでいたので、勉強は出来ませんでした。いつも、社会以外のテストでは30点と酷い出来でした。


中学時代
1年生から、太っている〔100キロ位ありました。〕と言う理由で苛めに合い不登校になりました。数回しか通ってないです。就学旅行にも卒業式にも参加しませんでした。もう、この頃になると勉強には全く付いていけない状態でした。
そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進みました。

高校時代
周りは僕みたいな落ちこぼれと不良児ばかりで馴染めませんでした。
3年間ぼっち状態でした。登校して誰とも言葉を交わさない日もありました。
それから、就学旅行にも卒業式も参加しませんでした。
このままでは行けないと思い参考書を買って独学で、勉強して遅れを取り戻しました。
ABCも九九も危うい状態でしたが、何とか地元の国立大に合格できました。
しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。
このとき、母親が急死しました。

浪人時代
家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。
そして、チラシで広告を見て大学編入コースのある専門学校に進学しました。
この時ダイエットを自力でして40キロ痩せました。20代の平均体重になりました。
専門学校時代

苛めのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。
初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。
しかし、素晴らしい恩師の方に出会い良かったです。
ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値60代前半の大学に編入しました。
ここで、母方の祖母がなくなりました。


大学時代
ゼミやサークルに入り何とか人並みの付きが出来るようになりました。
このとき初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられず1年くらいで別れました。
4年生就活の時期でしたが上手くいかずダメでした。さらに、就活で授業に出ていなかったので、単位不足から留年になりました。そして、五年生、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。
進路が決まらないまま卒業してしまいました。

公務員浪人時代
独学で勉強して、なんとこさ3箇所から公務員の内定を貰えました。
そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。先生とは、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。そして、7月くらいから音信普通になりました。
そして、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。

4月からの仕事は日陰者僕にピッタリな裏社会の仕事です。この仕事を選ぶことに後悔はありません。とても、遣り甲斐のある仕事だと思います。

でも、キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。それも、夢になりました。


どうして、此処まで僕の人生は上手く行かないのでしょうか?
神様は僕に生きて欲しくないのでしょうか?
誰かに認めて欲しいそれだけなのに、、、頑張っても落ちていく

A 回答 (7件)

>此処まで僕の人生は上手く行かないのでしょうか?



自分の認知が歪んでいるからでしょう。

>誰かに認めて欲しいそれだけなのに、、、頑張っても落ちていく

別に落ちて行ってるようには見えませんが。

認知が歪んでいますね。
歪みをただせばマシになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:12

小中学生時代不登校だったという部分以外は特別「落ちこぼれていく人生」とは感じなかったです。



小学生が自ら「自分は不登校だ。だけど勉強はしなくてはならない。そうだ、フリースクールに行こう!」なんて論理的に考えられないと思うので、そこは学校の先生やご家族があなたが安心して勉強できる環境へ導く必要があったと思います。それがなされなかったのは不遇だったのかなと感じますが、それ以外は特別落ちこぼれなどではなく、普通の人だったら誰でも経験する範囲だと思いますよ。

身内がなくなったり好きな人に振られたりといった経験は順風満帆に人生を歩んでいる人でも普通にあることなのでそこは「落ちこぼれていく人生」のくくりに入れなくてもいいと思います。

そして国立大学に受かり、恋人ができる、公務員に受かる。これは誰にでも達成できることではないので、その点は「成功している」といっても過言ではないのではないでしょうか?
むしろ「普通の人より成功している」状態ですよ。子供の頃学校に行かないハンデがあったくらいで。

そして、国立大学を蹴ったのも、恋人と別れたのも「自分の意志」であって、そこは落ちこぼれとは違うと思います。
それを言うなら「1年間付き合ったけど、他に忘れられない人がいるから別れる」という理由で別れられた彼女の方がよっぽどつらいと思いますけど。

頑張っても落ちていくのではなく、「一番好きな大学に入れなかった」「好きな人に振り向いてもらえなかった」というだけではないですか?

あなたは上手くいかないとおっしゃっていますが、小中学生時代に不登校だったものの、独学で勉強し、国立大学に合格した。これだけ見ると充分に成功していると思いますが。そして公務員にもなれた。全然落ちこぼれではないと思うのですが。
あなたは落ちこぼれなどではなく、「目標を達成するのに時間がかかる」「最終目標にたどり着くまでに紆余屈折がある」というだけだと思います。
本当の落ちこぼれは、目標に達成しない人のことを言うのでは?(本当の落ちこぼれだったら国立大学になんて受からないと思いますし、公務員試験にも受からないと思うのですが)

大学に行かせてもらえるお金がなく高卒で就職する人も多い中、あなたは浪人し、専門学校に行き、大学に編入し・・・とお金を出してもらえる環境にあったということですよね?
神様があなたに生きていて欲しくない!と思うなら、そんな環境作るでしょうか?私には充分恵まれているように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:12

平等な神様がいるとしたら、逃げ回って楽をした人間にムクイを与えているのでしょう。



貴方の人生を見ていて努力や改善ではなく逃避ばかりしているのでその様な人生になっているのですよ。

恋人といっていますが、貴方の魅力は何?

愛と言うより依存ですよね。

貴方にも選ぶ権利があるように、女性にも選ぶ権利があります。

大学で就活していたら留年ではなく、サボりまくって留年したのでしょう。

身の上の不幸を語るより、努力をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:14

どこが落ちこぼれ?


というかこの質問は事実ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:14

おじさんです。


「どうして、此処まで僕の人生は上手く行かないのでしょうか?」
→うまくいっているのではないでしょうか。
自分に合った生き方であれば十分でしょう。
もしかすると、それ以上のことを求めているのでしょうか。
それであれば、うまくいくはずがないのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:14

ちょっとごめんよ、流れ的に書いただけとは思うけど


一応真面目にコメントすると

>神様は僕に生きて欲しくないのでしょうか?

そんなもん存在しませんけども。神様なんて。
あと先生の事は綺麗さっぱり忘れることです。
そもそも先生はあなたの事が好きだとでも言ったの?
結婚もしたのだから 幸せを願うべきです。

あとねぇ、まだ20代半ばじゃん。
この先何年生きると思ってんの?
こんな風にジメジメしてたらそりゃそのまま死ぬまで変わらないですよ。
やり直しができる、一番いい時期だと個人的には思う。
せっかくの20代なのに、もったいなさすぎる。

犯罪はもちろんダメだけど
人に迷惑をかけない限り、好きに生きればいい。
一度しかないのですよ、人生は。
その中で、辛い時期なんて大抵の人に起こる。遅いか早いか、長いか短いかの違いで。
そしてそれは
その人の考え方次第でどっちにも取れること。

辛い事が多かったな、でも今幸せだしいいや♪と思えばいいのに。
何もできないだめな人間ってわけでもないでしょ、
ダイエットでそんなに痩せたなんて羨ましいしすごいよ、
何度かくじけそうになるもん、普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:14

「どうして、此処まで僕の人生は上手く行かないのでしょうか?」



それはとても簡単なことなんです。

あなたには守護霊様が憑いているんですが、
守護霊様の気持ちを考えたことがありますか?

あなたの守護霊様は
あなたが怪我とか病気とかしないように
一所懸命頑張ってくださっているんです。

それなのにあなたときたら
不平不満愚痴ばかりこぼしていますよね。

どんだけダメな人生なのか。

それで守護霊様はとても悲しまれています。

「こんなに頑張っているのに
感謝の一つもされたことがない」

これが守護霊様のお気持ちです。

あなたは今から自分がどれだけ恵まれていたか
リストを作ったほうがいいと思います。

そして守護霊様がどれほどあなたに
一所懸命守ってくださったかを知ってください。

そして守護霊様に感謝してください。

それであなたの人生は変わるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!