アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のノートパソコンを使用しているのですが、
スタートメニューからシャットダウンを選んでも、

シャットダウン用のショートカット
C:\Windows\System32\shutdown.exe -s -t 0

でシャットダウンしても再起動されます。

どうすればシャットダウンできるでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「高速スタートアップ」を「無効」にしてなおった方もいます。

(Shiftキーを押しながら「シャットダウン」が可能なら)「スタート」右クリック「電源オプション」「電源ボタンの動作を選択する」「現在利用可能ではない設定を変更します」クリックし、「シャットダウン設定」「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外し、「変更の保存」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高速スタートアップを有効の項目がないのですが、

なぜか、
PCを弄っていたら、なおりました

お礼日時:2015/09/14 15:33

シャットダウンを選ぶと、


再起動、電源オフが設定できると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャットダウンから選んでもダメだったのですが、
設定を弄っていたらなおりました。

お礼日時:2015/09/14 15:33

shiftキーを押しながらスタートメニューの再起動をクリック、指示に従ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定を弄っていたら直りました。

お礼日時:2015/09/14 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!