電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭科についてなのですが、プリントに記載されている道具の名前が分かりません!!
何方か教えていただけないでしょうか?

「家庭科についてなのですが、プリントに記載」の質問画像

A 回答 (3件)

1.布きりはさみ


2.糸切りはさみ
3.
4.縫い針
5.まち針
6.しつけ糸
7.手縫い糸
8.ミシン糸(上糸)
9.ミシン糸(下糸)
10.リッパー
11.上・・アイロン
12.下・・アイロン台
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10がリッパーというのは知らなかったです。

お礼日時:2015/09/15 06:59

手縫い糸 絹糸か綿100%か 


或いは 穴糸ってことは無いだろな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく手縫い糸かなと思います。

お礼日時:2015/09/15 07:00

No1さんの回答に補足です。



3はおそらくチャコペンだと思います。
また、1は裁ちばさみ、10は縫い目切り(シームリッパー)とも言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁ちばさみとも言うのですね。

お礼日時:2015/09/15 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!