プロが教えるわが家の防犯対策術!

大国同士ならまだしも、エラい韓国は先進国(自称)では
あるが、日中の間に入り、キャスティングボード的な
役割で美味しい思いを妄想しているのか!?

日中韓首脳会談にて、
大韓民国、お得意の捕らぬキムチのトンスル算用とは?

A 回答 (4件)

どえらい国が真ん中に挟まり、陸続きとはいえ、中国にさえ本来は嫌われている国。

尻尾をちぎれる程に振っても、見返りはスズメの涙と思いますが、それでも日本とは疎遠でいたいならそれはそれで宜しい。日本は何処とも繋がっていなくて本当に良かった。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>日本は何処とも繋がっていなくて本当に良かった。
素晴らしい、確信を付いた率直な感想やね~
日中AHO首脳会談、地理的に真ん中にあるからと
AHOの国でせずに、フィリピンかマレーシア辺りで
やって頂きたいものだね!

お礼日時:2015/09/19 14:41

人間で言うところの自己愛性パーソナリティー障害なので普通の感覚の我々には理解できないが、最近、自己愛をさらに強くすべく対日組織を充実させたとのことなのでそれの延長線上にあるものでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/09/19 06:06

>日中の間に入り、キャスティングボード的な


>役割で美味しい思いを妄想しているのか!?

受けたのは自国民にだけ。でもそれで十分でしょう。もう大した成果を上げられる見込みもなくなったので
あとは老後の安泰を得るには自国民に受けたい、ただそれだけです。
韓はどうでも良いですが、日中は話し合いをせざるを得ません。中韓の合意したところで手を打てば、日本も手間が省けます。
ここは日本も大人の対応で「朴槿恵が決めたから嫌だ」などと言わない方が良いと思います。これくらい朴に花を持たせておいても
良いでしょう。自分の老後が見えてくれば、少しは静かになるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/09/19 06:06

さあ?


金が欲しいと言うことだけは分かるが、それ以外に何がしたいのか理解できないからなあ。あの連中のすることはわからん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さあ?

????

お礼日時:2015/09/19 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!