プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからなのかはちゃんとはわからないのですが、少し前に、乳首の下にぽつっとしたものがあったのですが、ほっといたんです。でもこわくて調べてみたらニキビかもなあと思っていたのですが、最近、もっと大きくなっていて、ぎゅっと潰し(?)たら、白い液体と白い塊が出てきたんです。これってニキビですよね…?しかも白いのと一緒に血も出てきたんです。焦ってどうすればいいのかわからなくて放置して普通にブラしているのですが、大丈夫なのでしょうか…。少し心配です…。

A 回答 (1件)

部外者の医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 乳首の周りには皮脂腺があって顔のニキビと同じように出来るようです。雑菌が入らない様に清潔にしてサビオなどして下さい。 お風呂の時は菌が入りやすいので湯上りには新しいサビオに交換して下さい。
ちなみに授乳中の女性には多くできやすいそうです。

<ニキビが乳首に!?>
http://kirei-torisetsu.com/archives/6350
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!