プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えて有料サイトに登録してしまいました……間違えて登録したなら、30分以内に電話してくださいと書かれていたので、電話をしておそらく、退会手続きができたと思うのですが、電話中慌てていたので、個人情報の削除を求めるメールを何通か送ってしまっていました。さっき返信が来てたので見ると、

この度は、当サイトをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
今回、お客様よりご退会についての依頼を確認致しましたが、
それに伴い、お名前・ご住所等の個人情報、請求情報の削除をご希望するお客様は、
当サイト運営時間内に、下記サポート窓口までご連絡下さい。
また、ご退会だけではご請求の停止はされませんので、予めご了承下さいませ。
■注意①■
特別な理由がない限りは、電子商品の契約になりますので、クーリングオフ制度が適
用されません。
万が一、誤操作での登録などが御座いましたら、ご相談は下記サポート窓口まで、
【ご登録後、24時間以内】に必ず【お電話】で、ご報告下さい。
■注意②■
未成年の登録による退会手続きは、青少年育成条例に従い、必ずご本人様確認が必要
となります。
拒否・証明が出来ないという事がないよう、予めご了承お願い致します。
■注意③■
当サイトは、【特定商取引法】に沿った【利用規約】を事前に承諾して頂き、
お客様の操作によってご登録頂く商品となります。
ご利用・ご退会される前に、再度確認して頂き、規約に沿ったご対応をお願い致しま
す。

といった内容のメールが来ていたのですが……もう一度、電話をかけなければならないのでしょうか?ちなみに、私は未成年です。とても不安です。誰か助けてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

特に、住所や氏名は入力していません。電話したとき、未成年だと一応伝えました。ちなみに、このメールは、おそらく、電話の後に来たものかと思われます。

• つらい・・・

これからメールが来ても、放置しておけばいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 20:25
  • 住所や氏名は入力していません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 20:41

A 回答 (3件)

■住所や氏名は入力していません。

>>だったら、★利用登録(契約)はしてない★ってことです。
つまりサギです。”画面に契約完了”などを表示してるだけです。

”確認君”のサイトをみれば繋いでるあなたの端末の情報がわかりますよ。相手にわかる情報は、そこまでどまりです。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

電話したのはやぶへびだったわけで、今後はいっさい連絡しないで無視すべきです。

無視(放置)=解決 という事です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何から何まで詳しく教えていただき、ありがとうございました‼︎おかげさまで、とても気持ちが楽になりました‼︎今後、メールが来たら、放置しておけばいいんですね。これを教訓に、今後、引っかからないように注意します。本当にありがとうございました‼︎

質問の内容ではわかりません。

間違えて有料サイトに登録したとのことですが、何を入力したのか覚えていますか?ここの入力内容により対処が異なります。住所?氏名?生年月日?電話番号?住所?

①それらを入力していないなら登録していません。サギですので、普通は無視します。
こちらから、わざわざ連絡するのは飛んで火にいる夏の虫というものです。

②それらを入力したとして、どういう内容の契約をしてしまったんですかね?
電話で退会したということですが、いったん契約して退会した場合は料金は発生しないのですか?
電話で契約を無効にできましたか?

なお、個人情報を削除するといっても、削除したという証拠は見ることができませんので、削除を依頼すること自体が無駄です。
この回答への補足あり
    • 0

ワンクリック詐欺です

連絡してしましましたか?あらら・・・・
*メールしたら、メルアドばれます
*電話したら、電話番号がばれます

放置してください、親に相談し心配なら警察に相談しましょう
未成年ってこと相手に伝えましか?未成年なら相手にされませんよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ワンクリック詐欺について色々調べてみたら、思い当たる箇所が幾つかあったので、おそらく、今回はワンクリック詐欺だったと思います。未成年なら、相手にされないといったことを教えていただきありがとうございました。おかげで、とても気持ちが楽になりました。アドバイス通り、もし、今後メールが来たりしたら、放置してみようかと思います。本当に、ありがとうございました‼︎