dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の代理で質問させていただきます。
いただいた回答はそのまま友人が見ます。


30歳で全身刺青の男性とお付き合いしています。私は20前半です。
全身刺青ですがヤクザではなく、デザイナー社長であったり、それなりに有名な方々に楽曲提供もしています。元々片親ですが、10代の頃にその片親と死別、辛い過去を過ごしてきており、10代のうちから血の繋がった者はいません。彼は必死に生きてきました。

これから先も一緒に居たいです。でもやっぱり世間の目や、将来子供ができた時などいろいろ考えてしまいます。親も許してくれるとは思えません。

彼は彫る時に、世間の目などいろいろ覚悟を決めて入れたので消すつもりはないと言っています。
正直、チャラついて入れたのだったら、消してと伝えるかもしれません。でも、彼は人とは違う壮絶な生き方をしてきました。ここには詳しくは書けません。でも、本当に辛い過去です。それでも強く生きていくと誓った証が、全身の刺青なんです。私の口から簡単に消してとは言えません。彼も消すつもりはないと言っています。

私は今まで真面目に生きてきました。大学を卒業して就職して。
親は学歴はまったくみない人で、私の結婚相手が中卒でも構わないと両親ともに言っています。
生活力があって、あなたのことを心から思ってくれる人と一緒になりなさい、っと。
彼は金銭面でも安定しているし生活力はあるし、私のことをすごく思ってくれています。
彼は今は都会の生活に疲れた、といって田舎の山奥に住んでいます。
自然も動物も大好きな心の優しい方です

でもやっぱり刺青が...

どうすればいいのでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

いくらタトゥーが流行っているからと言っても、全身入れ墨となると話は別です。


今の日本では、まずまともな人間とは見てくれません。
もちろん、ご本人は百も承知でしょうから、それでもいいのですが、妻となるとそれらを背負わなければなりません。

今後、社会は冷たい目をあなたたちに向けるでしょう。
それに耐える覚悟があるのなら何も言いません。
あるいは世捨て人として山奥にこもり、世間から離れて生活するのもいいでしょう。
すべてはお友達次第です。
    • good
    • 4

女優の広末の旦那は全身入れ墨。

広末も風変りな人です。小泉純一郎の祖父はテキヤで全身入れ墨。

嫁なら覚悟すればいいが、子供ができて大きくなったら父親の体が絵でいっぱいなのを見れば、ものすごく精神的に辛いでしょう。精神が破壊されるかも。
子供のころ時代劇の主役に入れ墨があり、もろ肌脱いで乱闘のシーンを見て吐き気を覚えました。やくざ映画もグロテスクで気持ち悪いですね。人間でなく爬虫類です。世間では確実に色目でみます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!