電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、白ザリガニの砂をかえました。今までの砂が少なくなってきたので足した感じなのですが。キョーリンのプチサンドって色つきの悪臭などをふせぐ砂です。今までは違う種類の砂ですが同じ効果の砂です。水をかえるついでに砂を一袋入れました。初めは普通でしたが何かいつもと様子が違い心配してます。いつもと違う動きをしてます。急に砂を変えたからでしょうか?後からみたら水4リットルに対して一袋って書いてあり、プラのケースで飼ってるので4リットルも水はありません。一袋も入れたからでしょうか?砂も落ち着かず嫌がってる感じなので、かえました。わかる方お願いします。

A 回答 (1件)

動物、植物は環境が変わるといつもと違う行動を取ります。


なので、そんな心配はないかと思います。
まぁ一度ケースから出して、ちょっと水などを掛けてください。
そうすれば、いつもと同じ行動を取り元気になるかと思います。
それでも、ちょっと様子がおかしいようでしたら、以前と同じ
環境を作ってあげてください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりすいません!嫌がってる砂はかえました。そしたら元気には戻りましたが餌は食べてくれなく環境がかわったせいですかね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!