電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出張のため20日間車を放置していたらバッテリーが上がり(?
)でエンジン始動できなかったので、他の車よりバッテリーを繋いでやってみたがかからず。
バッテリー自体もバッテリー充電器で充電しても半分くらいしか受電できず。
仕方ないので新しいバッテーを交換した。
交換手順としては、外す時はマイナス側を外し、次にプラス側を外す。
取り付け時は、プラス側から取り付け、次にマイナス側を取り付け。
しかしエンジンかからず。
2から3に回すと、セルモーターが少し回るが電気不足って感じです。
キーのリモートコントロールで施錠、解除を行い、イモビライザー解除は出来ていると思います。

気になるところでは、リモートキーの電池交換は自分でしました。
電池交換後は普通にエンジンはかかってました。

どなたかアドバイスをいただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>半分くらいしか受電できず

意味不明、何をもっての判断か?。
>交換手順としては、外す時はマイナス側を外し、次にプラス側を外す。
取り付け時は、プラス側から取り付け、次にマイナス側を取り付け。
しかしエンジンかからず。
始動不能とは全く無関係
>他の車よりバッテリーを繋いでやってみたがかからず。
セルが全く動かず?、セルは回る?、その勢いは?、等その時の状況が必要。
記載の内容で考えられるのは、セルモーター不良、同配線の不良、(接触不良等での電流不足)くらいです。
    • 0