プロが教えるわが家の防犯対策術!

京王線から調布で京王相模原線に乗り換えるんですけど、府中から準特急が発車して5分後に調布に到着して、府中発車から6分後に京王相模原線画が発車していくので乗り換え時間画が1分しかないので電車が数十秒遅れただけで乗換えができないのですが乗り換えることができる確立はどれくらいありますか、また特急の所要時間が六分なので乗り換えることはほぼ不可能ですけど乗り換えることができる可能性はありますか。あと乗り換えに最適な乗車位置はどこですか。

A 回答 (2件)

府中から乗って、調布で相模原線に乗り換えるのでしたら、階段かエスカレーターで上のホームに乗り換える必要があるので

1分ではちょっと厳しいと思います。
最低でも2分は必要だと思います。
ホームの最先端と最後尾付近にエスカレーターがあるので、府中から乗る電車もその付近に乗った方が乗り換えが
しやすいと思います。
    • 2

問題ありません。

京王線の同じホームのむかいに相模原線が発着しますので、ホームを横断するのに数十秒かかるのでなければ大丈夫です。
    • 0