dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害者 2級です。

名古屋港水族館に良く行くのですが、本人(自分)介護者(親)は無料で入園できました。

今度、同い年の友達と一緒に行くのですが、友達を介護者として無料で入園する事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 精神障害なので、客観的に介護かどうか判断させるか…

      補足日時:2015/09/22 21:16

A 回答 (3件)

その場を介護していれば立派な介護者です。


この場合の介護者というのは障がい者の入場をサポートしている人のことを指します。
保護者ではありません。
    • good
    • 2

大丈夫です


友人だからダメなんて突っ込む施設のが稀
    • good
    • 0

一度自身でもHP覗けばいいですが、


身体障害者は1種1~4級、2種1~2級と決められてます、
精神療育手帳は1~2級が該当します、
上記の手帳の所持者は、本人並びに介助者1名が無料です、
介助者が小学生や中学生では認められないかも知れませんが、高校生以上なら介助者なんでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!