アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は本当に貧乏です。
電気などガスなど止まることもしょっちゅうです。携帯もよく止まります。
父はトラックの仕事をしていて、家に全然帰ってきません。
母は家事を全然しないし、夜は仕事って言ってるけど飲みに行ってるようです。
私は未成年なのでまだ働けないです。何で私の家だけこんなに普通じゃないんだろうとかずっとこのまま何だろうかとか考えると気持ちが不安定になって叫んだり吐いたり意味もなくないたりしています。
高校に受かったとしてもお金は払えるか分からないです。
みんなと同じように、普通の生活がしたいです。
もう限界です。

A 回答 (2件)

自分から役場の福祉の担当に相談に行ってみてください。


私の夫は、家庭環境が悪く、相談に行った結果、なにかの補助を受けて高校生からアパートで一人暮らしをしたそうです。

役場の受付に「福祉のことで相談に乗ってほしい」と言えば、係につないでもらえます。
養育の放棄の状態に当たるかもしれません。
がんばって!
    • good
    • 5

そのような遭遇を持っているから成長するのです。


金持ちか否かの極論は、知恵、英知等で決まります。
勉強に励んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。苦しいけどこれをバネにして将来頑張ろうと思います。

お礼日時:2015/09/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!