アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ付きインターホンのチャイムが鳴らなくなりました。
玄関先のチャイムを押す機器に電池が入ってるのでしょうか?
その電池が消耗したと考えたらいいのでしょうか?
そうだとすると、機器の蓋が外れるような構造ですか?
チャイムは鳴りませんが、会話は出来ます。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 来客の顔は映りますし、会話もできます。
    ただ、ピンポーンとなりません。

      補足日時:2015/09/24 18:12
  • いえ。音量は大丈夫なんですが、ボタンを押しても反応なしという感じです。ボタンを押すと、室内のモニターには画像は映ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/24 23:25

A 回答 (4件)

同じ症状になりました。


中古物件の元々あったインターホンをモニターインターホンにつなぎ変えて12年目の事です。

電気屋さんに相談したら、機械をかえても、中の配線がおかしいのかもしれないし、一度お伺いになると言われ。面倒だったので、コードレスのインターホンにしました。

モニターはコードレス電話のちょっと大きなやつで見るかんじです。これだと、玄関部分を取り付けるだけで、配線も関係ないし、楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに古いですし交換するのがベストだと思います。なんですが、出来ることを試してみてダメだったら交換・・・という手順を踏みたいと思っています。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 16:58

呼び出し音量が小になってませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び出し音は大にしても同じでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 16:58

メーカーに電話しましょう。



すぐに解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。例えば電池一つ変えるだけで復活するかもしれない・・などという可能性があるなら納得するまで動きたいと思っています。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 17:00

>玄関先のチャイムを押す機器に電池が入って…



いません。

>チャイムは鳴りませんが、会話は出来ます…

それは分かりましたけど、来客の顔は映るのですか。
ピンポ~ンが鳴らないだけですか。

どちらもイエスなら、インターホン本体の故障としか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに古いので故障の可能性が高いと思います。もう少し原因を模索したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!