電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月中旬に運動をする前
階段から落ちました。
4段ほど。
その時は全く痛くなかったので
気にせずそのまま続けていたら
腰と膝に痛みが出てきました。
最初は筋肉痛だと思い
運動後湿布やストレッチを
していました。

ですが2週間以上たっても
痛みがなくならず、
寝返りをするのも辛くなったため
整形外科に行きましたが
骨に問題はなく、
電気治療と湿布を
もらいました。

整形外科に通いたいのですが
学校などもあり診察時間内に
行くことが出来ません。
なので遅くまでやっている
整骨院に行きたいのです
大丈夫でしょうか。

整骨院では保険を使うことが
出来ない場合もあると
いうことが調べていて
わかりました。

この症状や、
症状が出てからの日数では
やはり難しいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

整骨院や整形外科の電気治療はとても長い期間が


かかるはずです。
整骨院では、マッサージをするような怪我でもなさそう
ですし、整形外科と同じく電気かけて温熱治療くらいでしょう。
湿布で様子を見てしばらく我慢された方が良いと思います。
お金と時間の無駄、とまでは言いませんが、それに近いと。
通っても完治しないような気がします。

でもわからないので一度行ってみてはどうでしょうか。
あちら側では、お客様なので絶対に通院は断らないと思います。
それよりは、市民プールなどに行って筋肉を付けた方が
良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治療内容は整形外科と整骨院で
あまり違いはないのですね。
もう少し様子を見たいと思います。
良くなってきたら筋トレ等も
していけたらと思います。

お礼日時:2015/09/26 07:05

テーピングしてくれるだけですけど。



見違えるように楽になります。
診察料は4000円~5000円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テーピングしてもらうと
楽になるんですね。
痛みがなくならないようなら
考えてみたいと思います。

お礼日時:2015/09/26 07:01

整骨院は当たり外れが大きいし、何よりも「医師」でない人ですからね。


整形外科医は医学部を出て、難関である医師の国家試験に合格して、整形外科学を学び続けている人たちですから、医師に診てもらうのが最も良いですよ。

骨に異常が無かったってことは、打撲による軟部組織の損傷でしょうから、湿布などでしか対応できないのだと思います。
整骨院に行って問題が解決することはまず無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり整形外科の方が安心ですよね。
様子を見てもう一度整形外科に行くことも
考えたいと思います。

お礼日時:2015/09/26 06:59

こんにちは



出来れば整形外科の方がいいですし
骨に異常がないのであれば
神経内科とかでもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みがなくならないようなら
神経内科も考えたいと思います。

お礼日時:2015/09/26 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!