プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰で同じ町内の整骨院に通っています。
痛み10から6~7位に緩和しましたが、それ以上良くなりません。
整形外科医院に行って、レントゲン等で詳しく見てもらいたいんですが迷っています。
調べたら、一ヶ月に同じ症状で複数受診は良くないと!
で、8月まで整形外科に行くことを待つべきでしょうか。
まあ、それまで良くなればいいんですけど。

A 回答 (4件)

セカンドオピニオンはよろしいのでは?同月に同病名で、三医療機関にかかるのと、手紙が来そうですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。そうそうそう。セカンドオピニオンなんてありましたね。
整形外科医院に今日行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 08:22

私なら直ぐに大学病院か大きな総合病院の整形外科を受診します。


そこには整形外科の経験や知識が整形外科学会に認められた整形外科
専門医がいると思います、病院のホームページで医師の資格を確認し
て受診して下さい、なかには指導医と言う表記の医師もいるかと思い
ますが、専門医を育てる医師です。
柔道整復師は医師では有りませんので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
安心して整形外科医院に今日行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 08:25

整骨院は無意味で異常の有無は検査治療手術は整形外科です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
安心して整形外科医院に今日行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 08:24

厳密にはそうなんですが、基本は両方を行ったり来たりしなければ(整形を受診した後にまた整骨に戻らない)大丈夫だと思います。

間が悪いと健保からお伺いが来て、保険適用を認めてもらえない可能性も少しはありますがね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
安心して整形外科医院に今日行ってきます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/07/14 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!