電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
整体に通っています。
通った理由は肩こりから始まったのですがその院の説明では骨盤矯正したら全てが良くなるとの事…
そーなんだ!と思い、計32回分をカード払で支払いました。(168000円位)
が!何が良くなっているのか?
実感としてはあまり持てず…家でストレッチを欠かさない事!など家でのストレッチメニューがどんどん増え、コレって院へ通って治してるのではなく自宅でストレッチをして治していくの?みたいな…
院だする事は先生と呼ばれている人のマッサージ?やインナーマッスルを鍛える為の電気治療?
気持ち的にもだんだん行くのが億劫になってきました。
前払いで何故、あんな大金を払ってしまったのか今でも悔やんでなりません。
後、20回程残っている治療は解約すると返金してもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>何が良くなっているのか?



痛みが軽減する程度で、根本的な原因の治療はしていませんから(そのような医療行為はできませんから)小さな痛みは一生続きます。

お住まいの地域の国民生活センターに相談に行って、返金の相談をしましょう
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
国民生活センターからの指導ということで、話し合いに応じてくれますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、有り難うございます。一度国民生活センターに相談してみます。

お礼日時:2017/07/02 21:48

それで儲けてるのでムリでしょう


骨盤矯正したら全てが良くなる とのことなので直らない場合どうするか聞きましょう
取りあえずその後の対応も有るので 言いましょう。

普通整形外科受信後、整体です
整体側も整形外科受診(レントゲンやCT等の結果)を勧めます。
あくまでも 民間療法です。
高血圧や他の問題での肩こりも有ります 病院の受信勧めます血液検査も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねー!
医師免許なんて持ってないですよねー。
どの先生も、イヤ!どの人もマニュアル通りに話をしているなぁ〜と、感じてましたが…
私が浅はかでした(¯―¯٥)
一度、話してみます。
有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/02 21:43

>整体に通っています。



整体師って、医師でもなんでもないただの無資格者って知ってます?
何の資格のないただの人ですよ。先生と呼ばれても医学的知識全くなし。
骨盤矯正なんてできるわけないじゃないですか。整形外科でもできないのに。
完全に騙されて16万8千円払っちゃいましたね。

返金されるかどうかは、交渉次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学知識なんて無さそうです。
返金は交渉次第(^o^;…
浅はかだった自分が情けないです。
有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!